280853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chamomileブログ ~のんびりブログ~

chamomileブログ ~のんびりブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

聖闘士星矢 春詞音さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
こころのお仕事 みるく777さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

chamomile_flower@ Re[1]:再びカプレーゼ(08/13) ヤエちゃんさん おひさしぶりです。簡単…
ヤエちゃん@ Re:再びカプレーゼ イタリアンですね。庭で育てたバジルなら…
清水ひきこもり研究所所長@ Re[1]:はじめまして(07/15) chamomile_flowerさん >清水ひきこもり…
chamomile_flower@ Re:はじめまして(07/15) 清水ひきこもり研究所所長さん 書き込…
清水ひきこもり研究所所長@ はじめまして グチ聴いてくれる旦那さんが居て 良いで…
2010年01月08日
XML
テーマ:夢日記(17)
カテゴリ:夢の記録
今週は悩むことが多すぎです。
心臓が5個ぐらい欲しい・・。



今朝、不思議な夢を見ました。

誰からなのかよくわからないけど、夢の中で花束をもらいました。
ピンクのバラが沢山入った花束で、すごく大きなものです。
キレイに咲いているものから、蕾でもうすぐ咲きそうなものまで、沢山ありました。



その花束を持って歩いていたら、現実世界で大嫌いな人に会ってしまって、
因縁つけられて毒を飲まされそうになり、私は何故か手に持っている出刃包丁みたいなものを振り回していました。こっちへ来るな!来るな!来るな!と。

そうして必死に戦い、ノルアドレナリン全開のところ(推測)で目覚まし時計が鳴って現実世界へ引き戻されました。
起きたら、心臓バクバクでした。それなのに、体温はすごく低めでした(ホルモンの関係で基礎体温をつけています)。



午前、ピンクのバラがとても気になっていました。
夢の中で花束なんてもらったことないし・・。

昼休みに会社のPCで、ピンクのバラの花言葉を調べてみました。
なんか、すごく良いこと書いてあるじゃないですか・・・!!!

感動しました。

誰がくれたのかよくわからなかったけど、もし、誰か夢の中まで花束を届けてくれた人がいたのなら、本当にありがとう。



午後、上司に呼ばれて面談。
異動の話。行き先の話。単身赴任の可否について。
今回の条件は厳しいかも知れない。

先輩は相変わらず安否不明。

色々な現実を、できれば悩まずにすうっと受け入れたい。
私が一人で悩んでも仕方が無いのだから。
でも、じゃあ気持ちを切り替えて心から楽しみましょうという気分にもなれない。



ピンクのバラは、きっと誰かが私を見てくれているのだと思いたいです。



---

昨年末から、「ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。」を読み始めました。
今年は洞察力を高める努力をしたいです。


ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月08日 23時13分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[夢の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.