281188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chamomileブログ ~のんびりブログ~

chamomileブログ ~のんびりブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

聖闘士星矢 春詞音さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
こころのお仕事 みるく777さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

chamomile_flower@ Re[1]:再びカプレーゼ(08/13) ヤエちゃんさん おひさしぶりです。簡単…
ヤエちゃん@ Re:再びカプレーゼ イタリアンですね。庭で育てたバジルなら…
清水ひきこもり研究所所長@ Re[1]:はじめまして(07/15) chamomile_flowerさん >清水ひきこもり…
chamomile_flower@ Re:はじめまして(07/15) 清水ひきこもり研究所所長さん 書き込…
清水ひきこもり研究所所長@ はじめまして グチ聴いてくれる旦那さんが居て 良いで…
2010年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事が終わって帰宅しようと、女子トイレの鏡の前でコートを着ていました。
すぐ横で、同じ部署の、二十代の若い女の子達がおしゃべりをしていました。
私が勝手に、ここのフロアで一番可愛いと思っている女の子もいました。
(変な意味はないですが、絶対にエビちゃんより美人!そして仕事もできる・・)

おしゃべりの内容は、出会い目的のパーティーの話のようです。
その可愛い女の子が、
「今回は良い人はいなかったけど、変な人に会っちゃったんです」
とか話していました。

横で話が聞こえていた私はショックを受けました。

こんなに綺麗で素敵な女の子でも、出会いを求めないときっかけがないのか・・

と。



【質問1】
草食系の男性諸君は、素敵な女性にはアタックしないのでしょうか。



帰宅してから、夫に聞いてみました。

「あまりに美人過ぎると、とても自分はお付き合いしてもらえない・つりあわないと思ってしまって、誰も手を出さない」

「酷い言い方をすると、少々崩れた女の子の方が声をかけやすい」

とのこと。

夫の前の職場にも、ものすごく上品で素敵な派遣の女性がいたそうですが、誰~も何もせずに、契約期間が満了してしまったとか。

そんなものなのですか?



【質問2】
本命の女の子がいても、本命じゃない女の子にまず声をかけたりするのですか?
ではいつ、本命の女の子に声をかけるのですか?



あ、私が新入社員の頃、ものすごく上品で美人な先輩がいましたが、私がどう見てもパッとしない・格好良くない男の人と仲良くお付き合いされて、結婚しました。
その先輩が好きなら良いのですけど、私はその男性がいつも何かにつけて、
「僕は●●●子の夫です」
みたいな自己紹介をするのが不愉快で、自己紹介なんだからオマエ自身の名前を言えよ!と心の中でいつも思っていました。
やがてその先輩は出産退職されてしまいました。今も幸せに暮らしていたらいいなあと思っています。

私達同期入社組の中でも、一番美人だった女の子は、同期のまたパッとしない変な男(私の主観)とお付き合いしていました。
同期同士で飲みに行っても、男性が、皆の前で堂々とその女の子を大声でいじめたり、煙草を吸わせたり、乱暴に扱ったりして、それで「俺の女だ!」みたいなアピールをしているように感じて、私はとても不愉快に思っていたんですよね。
その女の子も、寿退職してしまいました。今も幸せなら良いのですが。

上記2名は悪い例だと思っています。私の主観ですが。



ちなみに私は、合コン・パーティーの類は全く縁がありませんでした。
今になって、一度でもそういう場を経験していたら今自分の内面はどうだったかなあと考えてみたり、
いいや私はそういう軽いおしゃべりの場は気を使いすぎてくたくたに疲れてしまうだろうと思ったり。
工学部(卒)の女性は女性扱いされないかな~



---

なんか直感でこんな本を買ってみました。
著者が同郷と言うのも興味ある。。


結婚してからも恋の輝きに包まれて幸せに生きる魔法の恋愛術





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月14日 22時32分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.