280843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chamomileブログ ~のんびりブログ~

chamomileブログ ~のんびりブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

聖闘士星矢 春詞音さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
こころのお仕事 みるく777さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

chamomile_flower@ Re[1]:再びカプレーゼ(08/13) ヤエちゃんさん おひさしぶりです。簡単…
ヤエちゃん@ Re:再びカプレーゼ イタリアンですね。庭で育てたバジルなら…
清水ひきこもり研究所所長@ Re[1]:はじめまして(07/15) chamomile_flowerさん >清水ひきこもり…
chamomile_flower@ Re:はじめまして(07/15) 清水ひきこもり研究所所長さん 書き込…
清水ひきこもり研究所所長@ はじめまして グチ聴いてくれる旦那さんが居て 良いで…
2011年01月24日
XML
カテゴリ:共依存克服
昨日は、子供の頃によく一緒にいた人達と、会って飲む機会がありました。
二十数年ぶりの再会となりました。

メンバーの人は全員、お家の事情とか、そして自分の進路とか、困難にぶつかった人ばかり。それでも皆、自分で生計を立てていて、こうして楽しく飲みながら話す時間をいただいて、とても嬉しかったし、とても楽しかったし、やっぱり生きていて良かったなあと思いました。

数年前、色々あったけれど、なんとか死なずに済んで、自分で死ぬ選択もせずに済んで、本当に良かった。
あの時死んでいたら、「この日」は絶対に来なかったからです。

つらい経験をしたからこそ、こうやって他人を気遣いながら楽しい場を皆で作ることができるんじゃないのかな。

一人だと思っていた私にも、温かい手を伸ばしてもらった気がします。

生きていればいつかきっと会える。
子供のとき、キャンディ・キャンディの漫画でこんな言葉を見つけて、本当かなあ~?でも生きていないと会えないよなあ、と思っていました。
この言葉の重さを感じることができたかも知れません。



---

★「生き方」の本を探す★
★「スピリチュアル」の本を探す★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月24日 18時51分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[共依存克服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.