280415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chamomileブログ ~のんびりブログ~

chamomileブログ ~のんびりブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

聖闘士星矢 春詞音さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
こころのお仕事 みるく777さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

chamomile_flower@ Re[1]:再びカプレーゼ(08/13) ヤエちゃんさん おひさしぶりです。簡単…
ヤエちゃん@ Re:再びカプレーゼ イタリアンですね。庭で育てたバジルなら…
清水ひきこもり研究所所長@ Re[1]:はじめまして(07/15) chamomile_flowerさん >清水ひきこもり…
chamomile_flower@ Re:はじめまして(07/15) 清水ひきこもり研究所所長さん 書き込…
清水ひきこもり研究所所長@ はじめまして グチ聴いてくれる旦那さんが居て 良いで…
2023年12月13日
XML
カテゴリ:ごはん


対応してくれた人には感謝しています。

自分のところではどうにもできないことだったので、相談しました。
「わかりません!」
いや、トップダウンなので、上位の部署に上げてくださいと何度もお願いしましたが
やってもらえません・・・。
進捗がないので催促を出す。
電話はきます。
確認内容が完全に的外れです・・・。
自分で言うのも何ですが、天然の人に的外れって言われてかなり外れすぎです。
初歩的な質問を改めてしてきても内容が間違っています。
お願いしたい内容も違う内容にすり替わっています。

何故。

そんな時、どっかの別部署から誤信メール到着。
不要なファイルに、正解が載っています。(←実話!)
こうやって正解を見せられている(?)のに、誰も動かないのは何故。

目先の業務を一生懸命集中するのは良いですが、
働く基盤は大事だなと痛感しました。
安全に、安心して働ける環境があるから、だから良い仕事環境が整うんだなって。
基盤が疎かになっていませんか。なってるよね絶対。
基盤をしっかり整えるところを手抜きして、目先の飾りみたいな作業で一生懸命目立たそうとするから、さらに環境が悪くなる。
安心な環境は誰が作ってくれるのでしょう。
基盤を維持メンテナンスする人って誰!?どこにいるの!?

後日談というか数時間後談。
一週間かけて動かなかったことが、数時間ですぐ直りました。
対応してくれた人には本当に感謝です。

正解を見せられた人たち(?)。
「ああ、それは良かった、アハーーーー!」
・・・何のために存在する部署なんですか。
個人攻撃する意図はないですが、部署全体が相談しづらい雰囲気なんだろうなと思います。
良くない。





ちょっと前のメニュー









上:パイン。久しぶりに食べたらなんか甘いなあと思ってしまいました。
中:ケチャップ味。粉チーズとハバネロを”しっかり”かけていただきます。
下:麻婆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月13日 06時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.