1718951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび子の旨いものパラダイス

ちび子の旨いものパラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

五つ星の手土産


どら焼き「習志野太鼓」


香西製麺の讃岐うどん


景星餅菓商(北海道小樽市)


麦工房シベール(山形)


新鶴本店(長野 下諏訪町)


白露ふうき豆(山形市)


いり江(東京 門前仲町)


京菓子司の満月(京都市)


花月かりんとう(東京 本郷)


久寿もち(長門・八重洲)


ちび子のホテルランキング


日光金谷ホテル


ホテル・ザ・ルーテル(大阪)


ロッヂ ワイルル(八丈島)


Tylosand Hotel(Sweden)


柏屋別荘(長野県別所温泉)


こんなところに行ってきた


旭山動物園の攻略方法


K-コンディション(札幌市)


魅惑の八丈島


美ら海水族館(沖縄)


韓国スパ(LosAngeles)


ニカラグアの結婚式


ナイトサファリ(Singapore)


本日のおやつ


あんみつ食べ比べ


お気に入りのお店(東京)


天冨良 よこ田(港区・麻布)


久いち(台東区 浅草)


ル・デッサン(新宿区 原町)


祈願堂(文京区 湯島)


メルヴェイユ(中央区日本橋)


招福楼(中央区 八重洲)


涵梅舫(港区 赤坂)


蕎麦切森の(文京区 本郷)


懐石高野(港区 新橋)


トラッフルズ(港区白金高輪)


成家料理(北区 十条)


お気に入りのお店(全国)


ニューなると(小樽市)


テルツィーナ(札幌市)


鮨たかくら(札幌市)


はなずみ(那覇市)


楽水(那覇市)


うな富士(名古屋市)


櫻川(京都)


マガーリ(札幌)


葱や平吉(京都 高瀬川店)


お気に入りの店(海外)


La Bastide Odeon(Paris)


知味観(杭州)


亜珠大酒楼(廈門)


Alle Testiere(ベネツィア)


チファジャ三清洞店(韓国 ソウル市)


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちび子113

ちび子113

Favorite Blog

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年01月15日
XML
テーマ:温泉(1012)
 ♪温泉 ♪温泉 ♪温泉 ♪温泉 ♪温泉 ♪温泉

                  麻布十番温泉

そこは六本木ヒルズを見上げ、外人がぞろぞろ歩き、後ろに控えるは高級住宅街、
そんな“おされ”な街とは、港区が誇る『麻布十番』だ!

そんな“おされ”な街にちび子はよく出没する...それもジャージ姿で。
麻布十番といえば、ちび子が尊敬する天ぷらの「よこ田」があるが、さすがに
ジャージで行くことはないなぁ(-_-)

ここにジャージで行くときの目的地は「麻布十番温泉」なのよぉぉん。

麻布十番温泉は、最近よくある大都会のこじゃれた温泉とは全く違う超レトロな
感じをただよわせる、いわば大衆浴場...銭湯ってことだぁーね。
戦後すぐ掘り当てた温泉らしく、1949年からやっている古~~~い温泉施設なんだ。

麻布十番温泉は急な階段を上った三階にある。
一階には温泉公衆浴場「越の湯」があって、料金は東京都銭湯組合の規定どおり
400円!これで天然温泉に入ることができる。
         
               麻布十番温泉受付
                         麻布十番温泉受付

三階の麻布十番温泉は、もうちょっと高級(?)...か、わからないが料金は1、260円
(18時以降は940円)です~。
受付すぐ前の広間が、これまたレトロな宴会場って感じの畳の間で、何と舞台も
ついてる。
たまに演芸もやっていることがあるらしい..。

#麻布十番ハワイアンセンターと呼んで~。


    女性風呂
             怪しい女風呂入り口

ぴんくのライトですー、女風呂の入り口がっ!!

温泉はさすがに源泉掛け流しとはいかないが、お醤油色の植物泉で入るとツルツル
してくる。
最初見たときは、こんな色の温泉が東京の地下からでていることに驚いた。

#お湯は、とにかくあっつい!(`´)

うちの旦那くんもこの熱いお湯にめげて江戸っ子のおっさん達に“プールになっち
まうよー”と嫌みを言われながらも無視して冷泉(この温泉のお湯は冷泉なのです)
をじゃーじゃーいれるという暴挙をやってのける。

江戸っ子のおじさまへ
マジメにこんなに熱いお湯に入って身体にいいわけございません。
さすがに43℃は辞めましょう...。

たまに観光ガイド本(英語版)にだまされて迷い込んできた外人がびっくり
しています。

三階のお風呂自体はとっても小さいけど、一階の銭湯に比べて客が少ないので
ノンビリできます。
もちろん、ハワイアンセンターのような畳の間で休憩しつつずーっと時間を
潰すことも可能です。

やきそば、らーめん、蕎麦などのスキー場食といわれるお食事も頼めます。

六本木ヒルズにお越しの際は、ぜひこの麻布十番温泉にも立ち寄って、スーパー
レトロな時をお過ごし下さい。

追伸:このちょっと先には鯛焼きで有名な「浪速屋総本店」があります。
夏には、お風呂上がりに浪速屋総本店の激ウマ抹茶かき氷をぜひ召し上がれ~。



麻布十番温泉
東京都港区麻布十番1-5-22
TEL:03-3404-2610





人気ブログランキング 毎度応援ありがとうございますぅヽ(^0^)ノ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月20日 22時58分17秒
コメント(16) | コメントを書く
[国内・海外旅行(お勧めの旅・ホテル)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.