1719018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび子の旨いものパラダイス

ちび子の旨いものパラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

五つ星の手土産


どら焼き「習志野太鼓」


香西製麺の讃岐うどん


景星餅菓商(北海道小樽市)


麦工房シベール(山形)


新鶴本店(長野 下諏訪町)


白露ふうき豆(山形市)


いり江(東京 門前仲町)


京菓子司の満月(京都市)


花月かりんとう(東京 本郷)


久寿もち(長門・八重洲)


ちび子のホテルランキング


日光金谷ホテル


ホテル・ザ・ルーテル(大阪)


ロッヂ ワイルル(八丈島)


Tylosand Hotel(Sweden)


柏屋別荘(長野県別所温泉)


こんなところに行ってきた


旭山動物園の攻略方法


K-コンディション(札幌市)


魅惑の八丈島


美ら海水族館(沖縄)


韓国スパ(LosAngeles)


ニカラグアの結婚式


ナイトサファリ(Singapore)


本日のおやつ


あんみつ食べ比べ


お気に入りのお店(東京)


天冨良 よこ田(港区・麻布)


久いち(台東区 浅草)


ル・デッサン(新宿区 原町)


祈願堂(文京区 湯島)


メルヴェイユ(中央区日本橋)


招福楼(中央区 八重洲)


涵梅舫(港区 赤坂)


蕎麦切森の(文京区 本郷)


懐石高野(港区 新橋)


トラッフルズ(港区白金高輪)


成家料理(北区 十条)


お気に入りのお店(全国)


ニューなると(小樽市)


テルツィーナ(札幌市)


鮨たかくら(札幌市)


はなずみ(那覇市)


楽水(那覇市)


うな富士(名古屋市)


櫻川(京都)


マガーリ(札幌)


葱や平吉(京都 高瀬川店)


お気に入りの店(海外)


La Bastide Odeon(Paris)


知味観(杭州)


亜珠大酒楼(廈門)


Alle Testiere(ベネツィア)


チファジャ三清洞店(韓国 ソウル市)


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちび子113

ちび子113

Favorite Blog

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年09月03日
XML

先日の札幌出張中に友人と待ち合わせてお昼を食べることに...

自称お気楽主婦の友人は、珍しいお土産も買ってきてくれた
『北菓楼』という店でごくごくたまにしか売らない「シェフのおやつ」
というもの

これは、いわゆる"バームクーヘンの端っこ"だ
実は、この店のバームクーヘンは昨年行った旭山動物園の帰りに
立ち寄った砂川ハイウェイオアシス店で試食済み

その時のバームクーヘンは、印象が薄くて、ちび子もちび旦那くんも
"べっつに~買わなくていいか"という感じだった

 

今回いただいた端っこのバームクーヘンは、味が濃厚で蜂蜜の味が
印象的なしっとりとしたものでびっくり!!
端っこのほうが美味しい
ちょうど出張できていたデンマーク人も本場のドイツのものが美味しく
ないので、勧めても食べるのをためらっていたのに...
一口食べて大絶賛オーケー

このシェフのおやつは不定期に札幌三越などのデパ地下に登場する
ようです
出張や旅行でこのチャンスに巡り会うのはかなり至難のよう
ましてや、とてもお値打ち名価格らしく、売り出してものの15分くらいで
完売するのだそうです
普通のバームクーヘンは、ネットでも買えます

札幌にグルメな友人がいるかたは、一度おねだりしてみて~


さて、肝心のお昼ですが...
彼女はアジアものが大好き
毎回会うたびに新しく発見した店を教えてくれる

ということで、新しく発掘した店は

『タイメシガーデン』という安易なネーミングの店

 タイメシガーデン

タイメシガーデン


 

料金はこれまた主婦が喜ぶバイキングなのだ
ランチバイキング 900円
ドリンクバー   180円  
なのである

お料理はけっこうよくて、東京でこの程度のものを食べようと
思うと間違いなく2,000円以上はかかる
それにデザートも取り放題だ
ドリンクもガスト・サイゼリア並のお値段

このビル自体がガラガラということもあって、オープン当初
は店もガラガラだったらしいが
一ヶ月経って、現在はひっきりなしに客が入れ替わって
かなり混んでいる状態


ちび子が選んだのは、ちょっと辛い春雨サラダとチキンの唐揚げ
とタイ米、グリーンカレー、野菜炒め、鶏挽肉のバジル炒め

 

     タイメシガーデンちび子の選択

            ちび子の選択したもの

この他、友人が取ってきたものを少しつまみ食いさせてもらった
彼女は昼からビール...羨ましいなぁ、主婦ってブラボーだよ(涙)

 

外国人のお客さんもけっこういたっけ
どこから情報もらってくるんだろう?

夜もバイキングだそうで、これも飲み物付きでけっこう安い
ここは、お値打ちですよ

調べてみると東京にも系列店有り

あろいなたべた
東京フォーラムの目の前のガード下ですね
ここは食べ放題じゃないけど、値段が激安
アジアの料理が高いのは、世界中見渡しても日本だけだもんね
こうやって安めのアジアフードの店がもっと増えてくれると
嬉しいな



タイメシ ガーデン
住所:札幌市中央区南3条西5丁目
ノルベサ3F
TEL:011-300-1111


ここのHPにある札幌のタイメシガーデンをクリックしても
仙台の情報が出てきてしまう
な~~~ぜ~~~わからん

 

人気ブログランキング ちび子@札幌でタイ料理ヾ(^_^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月03日 13時56分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[食い倒れ(国内のお店)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.