1718032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび子の旨いものパラダイス

ちび子の旨いものパラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

五つ星の手土産


どら焼き「習志野太鼓」


香西製麺の讃岐うどん


景星餅菓商(北海道小樽市)


麦工房シベール(山形)


新鶴本店(長野 下諏訪町)


白露ふうき豆(山形市)


いり江(東京 門前仲町)


京菓子司の満月(京都市)


花月かりんとう(東京 本郷)


久寿もち(長門・八重洲)


ちび子のホテルランキング


日光金谷ホテル


ホテル・ザ・ルーテル(大阪)


ロッヂ ワイルル(八丈島)


Tylosand Hotel(Sweden)


柏屋別荘(長野県別所温泉)


こんなところに行ってきた


旭山動物園の攻略方法


K-コンディション(札幌市)


魅惑の八丈島


美ら海水族館(沖縄)


韓国スパ(LosAngeles)


ニカラグアの結婚式


ナイトサファリ(Singapore)


本日のおやつ


あんみつ食べ比べ


お気に入りのお店(東京)


天冨良 よこ田(港区・麻布)


久いち(台東区 浅草)


ル・デッサン(新宿区 原町)


祈願堂(文京区 湯島)


メルヴェイユ(中央区日本橋)


招福楼(中央区 八重洲)


涵梅舫(港区 赤坂)


蕎麦切森の(文京区 本郷)


懐石高野(港区 新橋)


トラッフルズ(港区白金高輪)


成家料理(北区 十条)


お気に入りのお店(全国)


ニューなると(小樽市)


テルツィーナ(札幌市)


鮨たかくら(札幌市)


はなずみ(那覇市)


楽水(那覇市)


うな富士(名古屋市)


櫻川(京都)


マガーリ(札幌)


葱や平吉(京都 高瀬川店)


お気に入りの店(海外)


La Bastide Odeon(Paris)


知味観(杭州)


亜珠大酒楼(廈門)


Alle Testiere(ベネツィア)


チファジャ三清洞店(韓国 ソウル市)


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちび子113

ちび子113

Favorite Blog

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年01月06日
XML

 

札幌で大好きなイタリアン"リストランテ テルツィーナ"
本店であるトラットリ アテルツィーナに行ってきた

テルティーナ (1)

 

ここには、二回ふられている...
一回目は、オーダーストップに間に合わず、二回目はお休みに
あたった...
今回、三度目の正直で「満席」と言われたが頑張って1時間待ちで
入る...根性~ちょき

お店は赤煉瓦の札幌ファクトリーというサッポロビールが
運営する巨大な複合施設の中にある
もともと宮ノ森という高級住宅街でブレイクしたピッツェリア
だったのが、数年前にお引っ越ししてきた
本店がトラットリアで支店がリストランテって珍しい

どちらの店舗も道内のこだわり食材を使っている
道内の食材にこだわる!最近の北海道のお店に多いスタイルです~

このお店は札幌のイタリアンランキング1位になっていたなぁ...
ちび子の大好きな札幌のマガーリの宮下シェフもテルツィーナ出身です

ファクトリー店になっていいなと思うのは、欧州のような
煉瓦作りの高い天井..
ディスプレイも格好いいし、美しいお店です

 

せっかく三度目の正直で入れたのだから、昼間からコースを食べる
ことにした
ランチコースの3,000円...お正月の過食した胃に堪える雫

3,000円といっても
サラダ、ピッツァ、パスタ、メイン(肉)とデザートがないくらいで
十分すぎるボリューム

ハウスワインの赤をグラスで頼んだのですが、軽いというより
開きすぎでした下向き矢印

んーと思っているうちに前菜登場

     

     テルティーナ (2)

     十勝産百花豆と函館産真イカのサラダ仕立て


十勝産の豆はホコホコで美味しいし、イカもぷりぷりしている

そして、お待ちかねテルツィーナご自慢のピッツァ登場


 

テルティーナ (3) 

ツナとパプリカ、リコッタチーズのトマトソースピッツァ

ソースはシンプルだけど、トマトの旨味がよくでていて美味しい

でも、でも、生地が??? 
      

      ありり???  
            ...ちょっと納得できない生地の味下向き矢印


もちろんピザ用の石釜で焼いているんだけど、香ばしい?と
聞かれるとふちが焦げた味しかしないのは、ちび子だけか?

小麦粉独特のいい香りが立ってない!!!
なんだか粉っぽい...ソースのあるところは、その水分でしっとり
しているものの、ピザのふちの生地はホントに粉っぽくて焦げっぽい

なーじぇぇーーーー????


本来の小麦粉の味が台無し
これなら東京でピザのチェーンを展開しているサルバトーレクオモ
の生地のほうがうんまいぞぉぉ...

これは、ちび子の気のせいなのか?
ありりりり~~~....ちとショックだったしょんぼり

気を取り直して、次回また食べてみることにする

この後にやってきたパスタは、なかなか美味しかったです
バベッティーネというちょっと平べったいパスタ

 

   テルティーナ (4)
   知床地鶏&聖護院カブのアーリオオーリオ

 

そしてメインのお肉はいい焼き加減でかなりいけてます
支店のテルツィーナ同様で肉料理は美味しい

 

テルティーナ (5)
   新冠(にいかっぷ)産三元豚の肩ロース香草ロースト


この香草ソースが絶妙な味でした
単独で使うとキツイ香草のローズマリーとバジルをオリーブ
オイルでブレンドしてあるっぽい
これがなんともいいあんばい...
お肉の下には、相性がいいマッシュポテトを軽く焼いて
敷いてある

いや~~~このメインは堪能しましたヽ(^0^)ノ

ドルチェは頼めないくらいお腹がぽんぽんだったので
カプチーノを...
札幌らしく可愛い雪だるまでした

 

       テルティーナ

       これは、なかなかレベルの高いカプチーノでした

コーヒーやワインなどは、レストランに入店しなくても入り口のバールで飲めますぺろり

 

札幌ファクトリーに行くときには、ぜひぜひお立ち寄りを...


トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ
〒060-0032
札幌市中央区北2条東4
サッポロファクトリーレンガ館1F
TEL 011-221-3314 FAX 011-221-3319
AM11:30~PM2:30(L,O)
PM5:00~PM9:30(L,O)
 

 

人気ブログランキング ←ちび子@新年早々札幌で食い倒れ~ヾ(^_^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月06日 23時59分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[食い倒れ(国内のお店)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.