199003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
March 15, 2010
XML
カテゴリ:クッキー
昨日はホワイトデーでしたね~ピンクハート
我が家ではあまりホワイトデーのイベントはないんだけど・・・

巷では一昨日の夜、デパ地下に男性の姿が多く見られました手書きハート
皆さん悩みながら小さな包みをゲットしていましたよ・・・

私は・・・・  義兄から小さなお返しいただきました~プレゼント
レスポワールのワッフルクッキーきらきら


レスポアール.jpg


これって昔からあるお菓子・・・・音符
でも久しぶりにいただいたら、とっても懐かしくそして美味しかった・・・

小さなカンのプッチ柄も可愛い~黄ハート
お義兄さん、ご馳走様・・・

そして・・・ 今週小学部卒業を控えた次女も ステキな贈りものをいただきました!!
それは保健の先生からのプレゼント・・・プレゼント

「成長の記録」とともに手作りのカードがリボンで閉じられていました・・・
そして中を開けると・・・
入学時の身長・体重と、現在のそれ・・・  そしてどれだけ伸びたかが記されていて
なんとそのリボンは 伸びた身長の長さ にカットされていました涙ぽろり

ああ、確か長女の時もこのプレゼントがあったなぁ・・・ としみじみ・・・
次女は身長で32,2cm、体重で16,2kgも大きくなりました目

次女のときは本当にあっという間の6年間でした・・・
慌しくしているうちにすぐ卒業を迎えてしまった気がしますほえー
卒業まであと3日・・・
楽しい思い出がさらに沢山増えるといいな・・・ピンクハート


さて・・・ 今日は面白いもの作りました音符  沖縄名物? ちんすこう です下向き矢印
まさかコレがこんなシンプルな材料でできちゃうとは
半信半疑だったんだけど・・・

ちんすこう.jpg


形がちょい違う(だいぶ?)ので
皆1口食べると・・・・  ???  「何だっけ、コレ!?」 といいましたうっしっし

そして 「ちんすこうなんだ~」 というと  あ~~~!! そうだね!! と・・・・
本当・・・ ちんすこうのお味です。

でもね・・・ 私は目をつぶってよく味わってみたひらめき
そしてあることを発見ちょき

これは・・・・・ あの ロータス・カラメルビスケット と同じじゃん!! 目
きっとカラメルを入れれば出来るはず・・・・
今度研究するぞ、と心に誓ったのでありますウィンク

ちなみにちんすこうのレシピは超シンプル・・・  1行レシピですわよ音符
砂糖 30g、 サラダ油 30g、 薄力粉 70g 混ぜて170度で15分焼くぐー
皆さんもやってみて~ぶた









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2010 11:21:02 PM
コメント(8) | コメントを書く
[クッキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.