200042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
April 12, 2011
XML
カテゴリ:その他

ここ2~3日東京でも強い余震が続いていますしょんぼり

グラグラっとくると・・・ 目が回ったりしますね・・
東京にいても不安だし恐怖は募るのに
被災地の方のお気持ちを考えると本当に辛いです。

一日も早く、落ち着いた毎日が送れます様に・・さくら
そればかり祈る今日この頃です。

それにしても・・・
日本人って冷静だなぁとつくづく思います。
毎日放送される地震の映像ほえー

でも例え震度6だって、皆冷静に揺れを観察したり
机の下に避難したりしてる・・
コレ・・ 本当に日本人以外ではありえない光景だと思います。

私はこの冷静さを、私たちの長所として捉え
これからの生活にも生かしていきたいなぁ、と思っていますきらきら


さて・・・ 我が家の生活は普段どおりに戻りつつありますちょき
パンやおやつも日々作れるようになってきましたよ音符

自家酵母は・・ 元気いっぱいスマイル
春は沢山の生命体が活発に動き出しているんでしょうね。
発酵力も強くなり・・
これから酵母に挑戦という方にはオススメの季節ですよ

というわけで、山食パンもふわふわに出来上がります~下向き矢印


山職.jpg

立ち上がりがしっかりしていると、いい気分青ハート黄ハート

最近は凝ったパンには挑戦できずにいたんだけど
ブログのお友達okadaiマミーさんのパン作りを見て目がハート
お惣菜パンにも挑戦したくなりました。


そして部活で腹ペコの次女には・・・
よもぎ団子・醤油味音符

よもぎ.jpg

のりとよもぎでお色がちょっぴり怖いね~ショック

お醤油味も時々無性に恋しくなります赤ハート
明日は何を作ろうかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2011 05:11:00 PM
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.