200210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
May 7, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

慌しく1週間が終わりました~ダッシュ

本当はGWがあったから、大して働いてないんだけどね。
今また制服は夏服の準備で大忙しざますほえー

でも・・・ お休み中も、平日も、何かと時間を見つけて読書しております。
今回のお休みは自分の持っている文庫本2冊
従姉妹が貸してくれたマンガ本(銀魂トップシークレットというヤツ青ハート
娘から借りたone pieace新刊

そしてなんとほえーほえー
珍しく夫が購入したマンガ本・テルマエ・ロマエ3冊下向き矢印
計12冊を読みました~ダッシュ

テルマエ.jpg

テルマエ・ロマエって皆さんご存知ですか?
実は映画化も決定した今超話題のお風呂に関するマンガなのです。

先日珍しく夫と一緒に本屋さんでブラブラしていた時のこと、
いつもは歴史モノばかり買っている夫が

「ねぇねぇ、面白そうなマンガ見つけちゃったうっしっし

と買って来たのです。
これは紀元128年のローマで浴場技師をしているルシウスが
現在の日本の浴場あちこちにタイムスリップし
日本の浴場からいろいろなヒントを得てローマで浴場を作る、というお話。

ちなみに映画ではルシウス役を阿部寛さんが演じるのだそうで・・ピッタリね・・ピンクハート

時代も国も違う浴場でとまどいながらも
どんどん利点を吸収し頑張っているルシウスから目が放せない感じです。
ローマオタクの夫も太鼓判を押したこの本・・・

皆さんもお時間あったら読んでみてくださいね~


ほんっとに、面白いですよ~~~大笑い


久しぶりに本の紹介でしたノートノート
読書って大好きピンクハート青ハート緑ハート黄ハート赤ハート


さて・・ 今日のおやつはチョコレートビスコッティです下向き矢印
おやつにぴったりのビスコッティもたまにはお味を変えないとね

ビスコッティ.jpg


実はねぇ・・・ 新しいオーブンレンジで焼いた初のおやつですウィンク

まぁ、皆さんが想像するようなスンバラシイオーブンってわけじゃないの。
我が家はマンションだし、オーブン設置場所の大きさにあったものウィンク

でも、今までのよりずい分と進化してました目

ま・・・ それもそうよね。
今まで使っていたのは15年も前に購入したのだもの・・
本当はまだまだ使えたの雫

ただ、ターンテーブルが割れてしまって純正ではないし
ボタンの所々が割れたしヒビが入ったりして、かなりくたびれてはいました。
でもね、私の毎日のお料理やパン・お菓子作りに
協力してくれた大切なお友達だったんだ~四つ葉

長いことお疲れ様でしたグッド と言ってお別れしました。
ちょっと感慨深かったです涙ぽろり

新しいオーブンにも是非頑張っていただこうぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2011 10:11:35 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.