199760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… New! okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
July 25, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

超がつくほど久しぶりに・・・

ゴルフの練習をしましたですゴルフ

夏休みに長野の叔父に早朝ゴルフに誘われたので・・
あまり打てないのも申し訳ない!!

しかし・・・

自分の老いを痛感したワタクシ涙ぽろり
練習場からの帰り道、手がブルブルし始めちゃって・・・

昨日なんて あちこち痛いショックショック

少しは運動もしなくてはね・・ 本当痛感したわ~~~雫

そして・・・ 夏休み中にママにテニス教わりたい!!ほえー
などと次女が言うので・・・

御茶ノ水にボールやら、ラケットやら買いに言ってきましたよ・・テニス
確かに試合を見るたびに、教えてあげなくちゃならないなぁ、とは
思ってたんだけどね・・・

そして、何故かグッズを買った後やる気満々の夫ショック
部屋の中で、ボールを投げたりボレーをしたり・・・

そして・・・
本日彼の腕は筋肉痛ですうっしっしうっしっし

彼も老いを感じたでしょうか~~大笑い
そんなこんなで、いつもの夏よりは体を動かすことになりそうです。
ああ、老体にムチうって頑張らなくっちゃ雫


さてさて・・・ おやつ作りはちょっぴりお休みしているので
先日作ってヒットだった親子丼をご紹介~下向き矢印
キムチ入りですピンクハート

おやこ.jpg


キムチは卵とよく合うんですよね~。
オムレツを作って好評だったことを思い出し・・・
普通の親子丼を作る要領で、具と一緒にキムチもちょっと煮る食事

調味料はみりんを少なめにして・・・

親子丼は大好きだけど、途中で飽きてしまうこともあったの。
でもキムチのパンチの効いたお味で
夏場も食欲をそそる1品になった気がしますピンクハート

そして週末のパン作りは・・食パン
久しぶりの山食パン下向き矢印


pann.jpg


今回は干しぶどうの酵母を使用してます黄ハート
酵母が違うと焼き上がりの香りも微妙に違って面白い・・・

ところで・・・まだまだ痛い私の筋肉痛です
今週も元気に頑張るわ~ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2011 12:34:13 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.