198997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
October 19, 2011
XML
カテゴリ:パイ

東京はちょっと肌寒い今日です・・

昨日は同じ職場のYちゃんと代休をとって
区の無料がん検診に行ってきましたよ病院

今回受けたのは、子宮ガン検診と乳がん検診しょんぼり
なかなかね~・・
一人では重い腰があがらないものです、検診って・・・

で・・ 前日にYちゃんが受けるというのを聞いて
彼女と同じ年、同じ区内に住む私も一緒に受けてきましたうっしっし

それぞれ受診科が違うから
午前と午後で病院のハシゴになってしまったけど、無事終了・・

それにしても乳がん検診のマンモグラフィーはイタかった~~しょんぼり

皆さん、受診されたことありますか?

まぁ、簡単に言えばお胸のレントゲンを撮るんだけど・・
強化アクリル板みたいなものではさまれて
これでもか!? って感じで締め上げますの

うぐぐぐっ雫 

いつも私、口をい~っって食いしばってるんだろうなぁ涙ぽろり

そして担当のレントゲン技師さんは

ではそのままじっとして~、ちょっと失礼しますねピンクハート

と写真を撮りにいってしまう・・

あああ、待って~雫
お胸をアクリル板に挟まれたマヌケな格好のまま
もし、もしも・・・

震災が起きたらっ!?

でもってアクリル板が動かなくなっちゃったら!!

本当に、このときばかりはいつもちょっとした恐怖を感じる私です下向き矢印
しかし、とりあえず検診2種類は無事に終わり
乳がんは異常なし・・ちょき
子宮ガンは3週間後の結果待ち、
2週後には基本検診受診、となりました。

毎年面倒くさいとは思いつつ
自分の健康は家族のため、と考えるようにして受診しております。


いつもより早く帰宅できたので
久しぶりにアップルパイを焼きました音符

アップルパイ.jpg


昨日のは蓋付・・きらきら
フィリングもさっとバターとお砂糖でいためました。
ぷぷぷ・・ パンクしてるね~
でも焼き上がりの香りが良いわ~ピンクハート

そしてパンはこちら・
ミニ山食とスイートポテトパンさくら


パン.jpg


スイートポテトパンは切り口を写真にとりたかったけど・・
気がついたら・・・ なかった~~ダッシュ

まぁ、おいもの足は速いからいいんだけどね・・・

今日は少しウォーキングするぞぐー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2011 02:33:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[パイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.