199979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… New! okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
November 10, 2011
XML
カテゴリ:その他

昨日は次女の保護者会に行ってきました~学校

今回の議題の中心は、来年(中3)からのクラス分けについて・・

すでに高3の長女の時に、同様の議題でお話を伺っているから
あまり緊張感もなかったけれど

始めてのお子さんの場合はちょっぴりドキドキする内容でした

実は中3から1クラスだけ選抜クラスがあるのです雫
中学は200名の生徒がいてその内の40名だけ・・・

選抜クラスに入るには・・
日ごろの成績が優秀であること
年間のテストの順位がすべて70位以内であること
上矢印
だから・・ それほど厳しいワケじゃないよねうっしっし

中3で選抜クラスにいなくても・・
我が長女のように、高校2年のコース判定で
文系私立型という人気の1クラスに入れることもあるし・・

もちろん、途中のクラス替えで選抜クラスをやめる子もいる

私としては・・ せっかく高校まで附属なのだから
受験だけでなく、楽しく充実した毎日であってほしいし

選抜に入りたくなければそれもよしうっしっし
入りたければそれでもよしえんぴつ
(やっぱり選抜クラスの雰囲気は勉強一直線だそうで・・・)

と思うのだけど・・・

中には 「選抜に入れなければこの世の終わり」 のように
とらえていらっしゃるお母様もいるようで・・・

ちょっと怖かった・・・雫

私がのんびりしすぎるのか!?

でもなぁ・・・ 
毎日が楽しくて楽しくて
何を見ても笑ってばかりのこの年頃は・・・

思いっきり楽しくさせてあげたいのよねぇ・・

おなかがよじれるほど笑い転げたら
ハイ!! お勉強開始
ダッシュ

じゃダメかしらね~?うっしっし
・・・とのんびり構える母なのであった・・


さて、久しぶりのビスコッティはアールグレイ味です下向き矢印
ちょっぴりアールグレイが薄かったのかしょんぼり
なかなか紅茶だとわかってもらえず・・

ビスコッティ.jpg


でも美味しいよピンクハート と慰められました・・

今週末は服部料理学校の文化祭です~ちょき
今年は一緒に行くはずの姉が都合が悪くて

しかも次女は全日本テニスの試合観戦だって・・・テニス

もしやうっしっし!?!?
1人のびのびと文化祭めぐりか!?

どちらにしても楽しみです音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2011 10:49:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.