200202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
July 10, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

自家酵母の中種があまったりすると
必ず仕込んでおくおやつがありますさくら

それは・・・・ スコーンなのです。

自家酵母を作り始めるまでは
スコーン作りはしたこともなかったんだけど
酵母のスコーンは生地を作って2~3日冷蔵庫へ寝かしておくので
急がないおやつ作りにピッタリ音符

スコーン.JPG

そして時間をかけて発酵させるので
出来上がりもしっとり、どっしり・・
食べ応え満点なのです

粉っぽいおやつなので、娘たちにはどうかな、と思ったのですが
意外にも人気で
次女なぞは、部活のおやつにぴったり・・ だそうです。


ここのところバタバタして
酵母でパンを作ったりも敬遠していたんですけど

やっぱり美味しい、といわれるとつい・・
つくろうかな、という気になりますねきらきら

家族ってありがたいもので・・・

その 美味しい、っていう一言が
母のやる気を奮起させ

しいては家族の健康の役に立っているんですね~ちょき

なので思い立ったら吉日?
ハンバーガーを作りましたよ手書きハート
久しぶりだから、パティは今半のハンバーグ種を奮発です


ハンバーガー.JPG


一人ではなかなかこうは行かないものね。

というわけで、最近人から何かしていただいたら
きちんと感想を述べるようにしている私ですのピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2012 09:48:16 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.