199778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
September 23, 2012
XML
カテゴリ:その他

ご無沙汰しております雫

とうとうKURI-ORIカタログ撮影準備に入りまして、、、ショック

日々コーディネートとのたたかいです。

来期も どこより可愛い制服 コーディネートを! 頑張ります。

 

ところで、一応形の上ではFacebookを利用している私ですが、、

あまり好きになれず、もっぱら若い子達の動向にちょっかいを出してます。

友達登録をした中には、我が社アルバイトOBもちらほら、、、

そのうちの1人、Kちゃんは仕事も勉強も非常に優秀な女子でした。

相変わらずあちこちのセミナーなどにも積極的に参加し、なかなか

しっかりした考えをお持ちの お嬢さんですが、、、、しょんぼり

 

先日彼女が書き込んだ近況がとても気になりました。

それは、別れたらしき彼との付き合い方が自分は子供だった、という内容。

「会いたい、電話したい、メールを送る、相手の都合など考えずに

エゴばかりの自分は敬遠されて当然だった」  こんな内容でした。

 

私は読んでいるうちにいても立ってもいられなくなり彼女にコメントしました。 

 

「恋愛は相手の欠点をどこまで愛せるか、相手のエゴをどこまで飲み込めるか?

相手の何もかもを許せる、そんな人といつか必ず出会えます。

会いたい、お話したい、そんな大切な気持ちに蓋をして生きて行くことは

随分大人になった今でも、私には出来ないなぁ、、、

マニュアル通りでない、自分の素直な気持ちは大切に!」 と、、、、

 

最近の若者は真面目で、メディアやセミナーなどの提議する話にも

素直に耳を傾けています。感心する点でもあるのだけど、、、 

如何せん物足りない気がするのは私だけかしらん??

 

最近は長女とも大人の会話をすることもあるのですが、、、 

そんな時、私が「遊ぶと決めたなら必死で遊びなさい。お勉強すると決めたなら

その時はやっぱり必死にね!自分の心には素直に!」と言うと、

彼女は理解しているのかどうか、、、目を丸くして私を見つめていますが、、

 

私たちの若かりし頃は、それが良かったかどうかは別として

何事も激情にかられた時期があったように思います。

毎晩命を削って遊んでいたし、誰かの呼びかけで一致団結したこともしばしば、、

 

今思えば、何のためにと思うのだけど

あの激情の時代がきっと今の私を形成している、 そう思える

大切な人生の一時期であったと思います。

 

時には良い子でいる事も大切だけれど、若者ならではの勢いを

失わないで欲しいなぁと思う私なのですさくら

 

さて、、、長くなりましたが、、、

日曜日の人気メニュー、段々パンケーキを作りましたピンクハート


pancake.JPG

 

これ、本当に人気です。ちょっと手間なのでお休みの時だけねちょき

 

 さ、、、栄養つけて今週も頑張りますぐー

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2012 10:46:27 AM
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.