199010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
May 1, 2013
XML
カテゴリ:パイ

少しお天気が安定してきましたね~さくら
GW後半は期待がもてそうです・・・

さて、突然思い立ち夜中にアップルパイを焼きましたうっしっし
急ぎだったので、パイ生地はアメリカンタイプ・・

でも手作りのフィリングはたっぷり入れられるし
甘すぎないし・・ 美味しいのですよね~ピンクハート


apple pie.JPG


相変わらず照りタマもないので
見た目は色気もないんですけど・・・雫
お味はサクサク美味しくて・・ 娘にも好評でしたピンクハート

次回はもっと時間をかけて、ちゃんとパイ生地をつくろうっと・・・スマイル


そしてね・・・ そろそろ千疋屋でマンゴーパフェの季節だわ~、と・・・
なかなか行けないので、生クリームと家にあるフルーツでガマンしょんぼり

pauffe.JPG


小さめのグラスだけれど、意外と容量はあるのね雫
これだけでも結構満足度高し・・・ちょき


ところで・・・ 皆さん毎日どれ位のお米をいただいてますか~!?

今日ランチ時にそんな話が出まして・・・
聞かれた私が、 朝はお弁当4つと夫のご飯で2,8合位
夜は夫と次女がちょっぴりだから1合強、かなぁ・・・

と答えたら・・・

周りの皆がクスクス苦笑するのでした雫

曰く・・・

1合なんて炊いたことない、とか
3合以下を炊いたことがない、云々・・・・・ほえーほえー

そうなんです。

私以外は皆 男所帯・・・しょんぼり
一番多く炊くお家では、女性1名と息子3名で朝晩7号ずつ!?!?

マジか~~~~ショックショック

毎月お米は40kg近く買うのだそうで・・・
う~ん、恐るべし男子の食欲ですね。

皆に比べたら我が家なんて小鳥のご飯って感じよね・・・
いや、本当にビックリしましたです。はいひよこひよこひよこ

でもお弁当作るにも、ドッカンドッカン詰めていけばいいのなら
それも作り甲斐があるというものですね。

因みに、Yちゃん家の長男君は
彼が高校生のとき、彩りにイチゴを入れたら・・・

イチゴ食べてる姿なんて友達に見られたくないから入れるな

といわれたそうで・・・・
男子のこだわりどころは面白いと感心しましたうっしっしうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2013 01:53:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
[パイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.