2488277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.18
XML
カテゴリ:栄養療法

気になった点の覚え書きです。


現代農法による野菜や果物の作物は、
化学肥料、殺虫剤、除草剤、加工の際に添加される化学物質によって栄養が不足している
土壌によっても ミネラル成分に差がある

輸送中に、市場で、家庭で貯蔵している間に熟することが許されているので、作物は熟す前に収穫され
そういうものは、成長の後期段階で、大いに増えることの多いビタミンが含まれていない
(つまり木で完熟したものは栄養が多いのですが、一般に出回っているのは、未完熟の栄養の少ない)

加えて 食物の輸送と、市場であれ家庭であれ 貯蔵は栄養素が低下する
果物と野菜は、冷蔵して3日後には ビタミンCのかなりの量を失うし
乾燥果物 野菜も酸素と日光にさらされていると、ビタミンA、C、Eを失っていく

自分で作物を栽培するか、有機栽培の果物と野菜(長く保存できないので、概して新鮮)
を買うのであれば、これらの問題のいくつかは克服できる。

市販の果物と野菜は、毒性化学物質を散布されていることが多い。
それらの物質のあるものは有害で、体脂肪に蓄積し、年がすぎても健康に有害な影響をもたらす。

甘いもの、アルコール、カフェイン、高度に加工された食品、人工的食品添加物の摂取、運動不足、肥満、高いストレス
喫煙、薬物、特定の慢性および急性の疾患などは、栄養素を不足させ、栄養素の必要を増大させる。

ちゃんとした食事を心がけたとしても、食品からは十分に
摂ることが難しいので、サプリメントで補う必要がある

  今日からあなたもビタミン革命





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 07:06:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.