2489845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.10
XML
カテゴリ:栄養療法


東京駅を八重洲口から見た写真です。 これが東京の玄関???って感じですよね。^^;
後ろに丸ビルとかが見えていますね。地方から新幹線や高速バスで来たら見ることになる
東京の顔ともいえる場所だと思うのだけど、これじゃ 裏側って感じですよね。。。^^;
中は工事してリニューアルされているので、これから外側も変わっていくのかな。。。?

IMG_7450a


いつもはJRを利用していたのですが、今回は地下鉄丸の内線を利用して
新宿三丁目まで行きました。クリニックにも近いし
JR新宿駅の人ごみが避けられて良かったです。ウィンク

IMG_7450b

線路への飛び込みや突き落としなどの 転落防止の柵が取り付けられていたのは
いいなと思いました。 液晶画面があるのも初めて見ました。

IMG_7450d IMG_7450c

エスカレーターの脇に 瓶が並べてありライトアップしてた。 こういうのいいな


お昼ご飯は しっかり栄養が摂れるよう

鍋ぞう 新宿東口店にて、オージービーフの しゃぶしゃぶ食べ放題 1,980円

IMG_7450e

ここは雰囲気もよいし、ゆったり静かに食事が出来 新宿では貴重なお店です。
この日は血液検査だったので、朝ごはんを食べずに行ったから
東京駅に着いた時点で もうヘロヘロしょんぼり
駅構内のパン屋さんの甘い香りに吸い込まれそうになりました。大笑い
普段パンとか粉もんは 欲しいとは思わないんですが
なにも食べていないと、欲しくなるんですね~。^^;

クリニックに行って驚いたのは
先回3ヶ月前に行ったときは、待合や会計の所に
数人ぐらいしかいなくて、まばらな感じだったのに
今回は何倍も増えていて、会計のところでは
人があふれてドアの外にまでも、、、びっくり
ビックリです。 

そういえば先回は1週間前に予約が取れてたのに
今回は2週間先じゃないと取れなくなってたんです。

診察も会計も 先回よりも 時間が掛かって遅くなってしまった。^^;

かかりつけの整体士さんに勧めて、その方が受け持ちの患者さんに勧めて
その方々が また知り合いに勧めてと、かなりの人数が行ってるようですし
こうしてブログでも宣伝してるようなものだから
自分で自分の首を絞めてしまったような気もするんですが・・・。

でもいいと思うものは勧めたいし、患者さんが増えたら増えたで
また病院も対応してくれるだろうし(こんど別のビルに移転しましたしね)
どんどん増えてデータが集まって、栄養療法が発展して一般的になって欲しい
そしてサプリが安くなってくれると 有難いです。^^

診察では、まず
「調子は いかがですか?」とか「どうですか?」とか聞く一般の病院とは違って
「何か質問がありますか?」と聞かれるので
慣れなくて、アワアワしてしまうので、今回は質問を幾つか用意していきました。ウィンク

先生の新しい本「「脳の栄養不足」が老化を早める!」P44に、ビタミンCのことが書いてあって
「ビタミンCの点滴で過酸化水素という活性酸素を発生させ ガン細胞を殺す。・・・略
栄養状態が悪い場合には、正常細胞にも影響を及ぼす可能性があると、されている」といった記述があり

我が家では 昔からビタミンCを大量に飲んでおり、最近は20gぐらい飲んでて、
ひどい風邪をひいたら 50~100gぐらい軟便になるまで(軟便になる手前までが ふさわしい量)飲むので

この記述が気になり聞いてみました。
「・・・及ぼす可能性があると、されている」ということなのでそれほど気にしなくてもよいようです。

でも、栄養療法しなくて、栄養が悪い状態で大量に飲むのは
あまり良くないのかも知れませんね。。。
栄養療法のクリニックにかかって、サプリやプロテインを飲んで
食事を気をつけて栄養療法して、良かったと思いました。

「ビタミンC 20gも飲めるの? 2gの間違いじゃないの?」びっくり
先生にはビックリされましたが・・・。大笑い

以前 こちらに載せましたが ダダモでも
「ビタミンC-1000mg以上摂取すると A型の胃はむかむかするようだ」
といわれているので、飲めない人も多いのでしょうね

そんな方で インフルエンザや精神疾患の悪化、アトピー、ガンなどに
クリニックの高濃度ビタミンCの点滴おすすめです!

クリニックのビタミンC(アスコルビン酸)点滴療法のページです。
http://www.shinjuku-clinic.jp/approach_5.html

このページを見ていて
ビタミンCが体に合うかどうかの検査、G6PD検査(12,600円/ 回)
ビタミンCの血中濃度を調べる検査(5,250円/ 回)
というのもあるんですね! これちょっと気になりました。 

色々変な質問して、ちょっと迷惑?な患者かも知れませんが、クリニックにかかってれば
気になる点などを直接質問できたり、相談できるのがいいですね。*^^*

検査結果が出たら またupしたいと思います。 少しでも改善されてるといいのだけれど。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.10 21:21:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.