【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年09月15日
XML
「ザッツ・エンタテインメント」で判るようにMGMが製
作したミュージカルは、まさに夢の世界の物語であり、そ
れは観客にとって現実からの逃避であった。
ヒーローとヒロインが活躍する物語はジャンルを問わず、
逃避の役割を果たしており、ミュージカルに限ったことで
はないのであるが、生身の人間のドラマの中に歌や踊りを
入れる構成は、まさにありえない夢物語であり、現実逃避
ドラマとしては最適の形態であったわけだ。
こうしたことを考えると「ウエストサイド物語」がいかに
革新的なミュージカルであったかよく判る。
日本映画で「仁義なき戦い」が任侠映画とプログラム・ピ
クチャーを壊滅させたように、この「ウエストサイド物語」
は夢のミュージカル映画を壊滅させたのではなかろうか。
また、その数年後に登場する「キャメロット」も、理想郷
崩壊の物語を重厚な画面が、重苦しい展開となり、夢のよ
うなミュージカルとはならなかった。
「キャメロット」は、アメリカン・ニューシネマ誕生の時
期であり、ミュージカルというジャンルもまた、その時代
の波にもまれたわけである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月15日 07時23分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

哲0701

哲0701

日記/記事の投稿

コメント新着

 リボン@ Re:原田芳雄と深作欣二は、何故、本格的にタッグを組まなかったのか?(07/25) 原田芳雄さんはヤクザ映画は嫌いだったみ…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:メンフィスに行く日本人(07/02) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 背番号のないエース0829@ まず、木村拓哉 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
 王島将春@ Re:「ディア・ハンター」はお嫌い?(11/06) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 http://buycialisky.com/@ Re:映画しりとり遊びをやってみた!(03/15) mix cialis and viagraviagra cialis levi…

お気に入りブログ

「選挙が盗まれる」… New! ポンボさん

旅行二日目、飯豊町… New! みらい0614さん

花粉症再来 New! k-nanaさん

猿の惑星/キングダム… 天地 はるなさん

2300. 母の日 & Japa… カズ姫1さん


© Rakuten Group, Inc.