187053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Jun 21, 2003
XML
カテゴリ:cinema
今日は、日本コーチ協会福岡支部の勉強会に出た後、予ねてから待ち望んでいた、
【チャーリーズエンジェル・フルスロットル】の、先行上映に早速行ってきましたy(^ー^)y

“フルスロットル”とは

目的に向かってパワー全開&トップスピードで突き進むこと。

最近ちょっと元気が足りない世の中を

女の子から元気にしちゃおう!と呼びかけるエンジェルたちの合言葉。

さあ、おヘソのあたりに力を入れて、パワフルに、カラフルに、そしてクレージーに!

困難なミッションにも、プライベートのお楽しみにも

“フルスロットル”で挑むエンジェルたちから

この夏いっぱいの元気をチャージしよう!


(PERFECT GUIDE!より)


チャーリズ・エンジェルのおおもとは
言わずと知れた、1976年から1981年にかけてABCテレビでオンエアされたTV版【チャーリーズ・エンジェル】です。

品行方正でアクションもこなす美女達が悪いやつをやっつけるという当時にしては画期的な設定で

全米視聴率を25%の大ヒットにのせ、日本でも【地上最強の美女達!チャーリーズエンジェル】のタイトルで大人気だったとか(^ー゜)ノ

初代エンジェルの中でもファラフォーセットは、ステキなライオンヘアと水着スタイルが、日本でも大ブレイクしたというのは、有名な話です。
(私は当時、小学生だったので、リアルタイムでは見れていませんので、ガイドブックからの抜粋です)

それから20年後、映画で【チャーリーズ・エンジェル】がリメイクされ、前回と同じ3人のメンバーで、今回のフルスロットルに登場!

見てる私から、好感が持てたのは、
キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの3人のハリウッドスター達は全員30代!

アブラがのってるというか、大人の女性のかわいさ、タフさ、知性やセクシーさが、画面全体から、溢れ出してて、

『そうよね!やっぱり、大人の女性は、こうでなくっちゃね!!』

と、若さだけを売りにしてるかのような、日本の文化レベルが、個人的にあほらしく思えてしまうような、そんな爽快感がありました(^-^)v

今回の映画の見所は、エンジェル達のお金がかかったコスプレと、ノリノリの音楽の選曲!それからフルスロットルというだけはある、エクストリームスポーツ系のアクション!!

コスプレ衣装は尼僧から、ストリッパーまで、なんでもアリ。(^-^)v

衣装担当は、デザイナーのジョゼフ・G・オーリシで、プレタポルテなしの全てオートクチュールで、共演のデミムーアまで入れると1000着以上のデザイン&制作を手掛けたそうです。
ファッション好きの女性必見!

ノリノリの音楽は60年代の名曲から、最新ヒットまで!!
音楽映画でもないのに、挿入曲は30曲以上で、すべてシーンにぴったりあってて笑える選曲!
サントラ買いです!

とくに懐かしのMCハマーで踊るキャメロンディアスのヒップ(お尻と言う意味で)ダンスは、超キュート!
私も一緒にダンスしたくなったほど盛り上がってしまいました(笑)

それから、エクストリーム系スポーツでは、とくにモトクロスバイクシーンでの、特撮は、「う、うそやろ!?」と思えるすごい技噴出!
サーフシーンはまるで合成(笑)!!
ワイヤーアクション随所に炸裂!!!

とにかく、ストーリーは、もうどうでもよいとして、スピード、スリル、オバカ系お笑い、セクシー系アダルトジョークで、あっという間の2時間でした。

笑い疲れてお腹がよじれてしまいそうで、私なりにはかなり満足!!

補足
共演のデミムーアは、40代とはとても思えない、鍛えられてた身体!
あんなに腹筋鍛えると、ウエストのくびれも無くなっちゃうんだな~という危機感(?)と、無表情なすごい迫力は、ターミ-ネーターかと思ってしまいました(汗)

最後に、今回の映画のきらめく言葉は
『ダイヤモンドの原石』は作れないから探さなきゃいけない。
3人ともみんなかけがえのないダイヤモンドだから、自分に自信をもって、自分の役割を果たそう!みたいな言葉。

ドリューバリモアがエンジェルを脱退しようとしたときに、初代エンジェルが神さまのお告げみたいに出てきたシーン。
たしかに合成ダイヤは工業的に大量生産できるけど、原石は危険を冒して見つけなきゃだめだよなあ。だから価値があるんだよなあ。
なんて。

自分のダイヤモンドを大事にしたい気分になりました。

女性必見の、女性が好きなカッコカワイイ女性が主役の映画です。
正式公開は来週土曜日から!

私は、明日は『ミニミニ大作戦』をミニ・・・違った、観に行きます!(kiromeruさん、ごめんなさいっ(^∧^)パクリだよん )

ここのとこ映画づいてる私でした(^-^)ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2004 09:16:00 AM
[cinema] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.