187267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Jun 29, 2003
XML
カテゴリ:cinema
最近、こんなに映画を見てるのに、めちゃめちゃ感動する映画って無いな~(実はすごいシビア)と思っていましたが、
【BLUE CRUSH】、とってもシンプルでひさびさ、感動しましたー(* ̄∇ ̄*)




場所は、ハワイのオアフ島ノースショア。
とにかく、海がめっちゃよかった!!

最近波の映像はほとんどCGばかりで慣れていたんだけど、【BLUE CRUSH】は、CG無しの完全ロケ。

10メートル以上の迫力のビッグウェーブ(高波)が、炸裂音とともに次々に画面いっぱいに押し寄せてきて、マジに臨場感!
ゾゾゾと鳥肌たっちゃいましたよ!(((p(>◇<)q)))

主人公の女の子は、子供の頃から天才サーファーなんだけど、大会の時波に巻き込まれて沈んだ事故のトラウマから抜けれなくって、思い切りがいいライディングができなくなってて、そういう意気地なしな自分がイヤ。

それを克服するために、ひたむきにがんばってる。
何度もうまく行かなくて投げ出そうとするんだけど、目標にしていたサーフィンの最高峰“パイプ・ライン・マスターズ”に出場して、一皮剥けるという展開です。

私は、サーフィンしたことありませんが、かねてから、やってみたい!って思っていて、今回、ますます、波に乗りたい気分が盛り上がってしょうがない♪

私が知ってるサーファーの人は、初めて波に乗った時、地球と一体になったようなすごい気持ちよさがあって、もう病みつきになって、以来、都会の人工的な暮らしよりも、自然な本能的な暮らしをしたいと思うくらいの、価値観の転換があった、と言ってました。

【BLUE CRUSH】は、そういう風に右脳が開放されて、自然と一体化したい!という、人間の子供っぽい素直な感覚が爆発しちゃうような、そんな気持ちよさがたくさんあります。

楽しいから、やる!気持ちいいから、やる!

これって、人間の自然な欲求。

主人公の女の子が10メートルの危険な波に挑戦して、クリアできた時の、彼女の達成感に満ちた顔。(サイコーにかわいい!)

彼女の勇気があるライディングに素直に感動して賞賛する、大会のギャラリーの人達。(スタンディング・オベイション)

みんなHAPPY!

こんな当たり前のことを当たり前に自然でいいんだろうか?
と思えるくらい、価値観を揺さぶられた映画でした(* ̄∇ ̄*)

私も、今日から早速がんばろう!
かなり意味もなく、元気づけられたり。

本当に私にとってすっごくいい映画!
海の映像を見るだけでも、超一流のプロサーファーの本物のライディングを見るだけでも、かなり価値があると思います!!
気分がホントにスカッとします(^○^)

いや~、映画って本当にいいもんですね!


補足
1、自然とか、チャレンジ精神にあまり興味がない人はテーマそのものが納得いかないかもしれません。

2、映画の音楽、めちゃイイです!!
私は、サントラgetしましたが、現在、在庫がかなり僅少みたいです。
音楽要チェック!

3、彼女達が着てるビキニがすごくかわいいです!

以上!

今日は、映画の感想だけですm(__)m









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2004 09:18:58 AM
[cinema] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.