187061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Feb 13, 2004
XML
カテゴリ:cinema
今週末はスノボの練習に行こうかと思いきや!
土曜日の気温はなんと17度とか・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
春一番が吹くんだとか・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

せっかくウェアを揃えたらそんなことに!!
かなしー

ってわけで、ビデオを借りることに。

【 ノッティングヒルの恋人 】★★

最近【アバウト・ア・ボーイ】や【ラブ・アクチュアリー】など、
ヒューグラントづいてるというわけで、今回まだ見てなかった【ノッティングヒルの恋人】を
やっとビデオで観ました♪

世界一美しいハリウッド女優(ジュリアロバーツ)にノッティングヒルで出会う
しがない英国男性(ヒューグラント)
気まぐれで、気性の激しい彼女のことを諦めきれず忘れられない。

イギリスのノッティングヒルの景色もステキだし、ヒューグラントの淡々、飄々としたキャラクターは
まさにハマリ役!
タッカー氏(ヒューグラント)をとりまく家族やお友達集団も、
いかにも!な感じのイギリス人という描かれかたで、それも何気におもしろかった。

ジュリアロバーツの笑顔はとってもかわいくて、やっぱり美人だなーって思ったけれど
ジュリアロバーツの役柄がどっちつかずなアメリカ人(ハリウッドスター)という軽いノリに思えて
ちょっと残念!

スピード感の無さ(ちょっとしたかったるさ)は映画というよりドラマっぽい感じではあったけど、
ラブストーリーだから、きっとこんなことなんでしょう。

ちょっと『ローマの休日』っぽいかな?
なんて思ったり。

本当に幸せになった二人はなんだか応援したい気分になりました。
とっても感じよかったです!

そうそう主題歌の『She』っていう曲はとってもよかった!
こんな風に思ってくれる人がいたら、幸せだろうなーと思える歌詞で、
ラブストーリーを盛り上げていました(* ̄∇ ̄*)。


【 レオン 】★★★★

これも、私の空白の8年間にヒットした映画(笑)。
私は、94年~2002年の8年間、一心不乱に仕事に打ち込みすぎたため、
引越しの多い寝るだけの部屋にはテレビも置かず、映画館のデートなんて(ああ2時間もじっとしてるなんて!)時間がもったいない!
と思うような、究極に自分の時間が足りない生活をしておりました(汗)。

だから、観たいなーとは思っても、最近は週に1度の新作の方が楽しくて
この8年間にヒットした誰もが知ってる作品の多くをまだ観たことがないのです(笑)。

レオン
ストーリー自体はなんてことない、少女とおじさん殺し屋の友情とも恋愛ともとれる
愛の物語だけど、
13歳のナタリーポートマンも、殺し屋役のジャン・レノも淡々としながら、
やっぱりフランス仕込み??
って思える、お色気がかなり漂ってきて、ただならぬ感じで、とてもよかった!

なんかフェロモンみたいの感じてしまいます(* ̄∇ ̄*)

やっぱ、(当時)若いけどジャン・レノいいっすね!!

淡々とした日常を愛するレオン(ジャン・レノ)にふと芽生えた愛情。
マチルダ(ナタリーポートマン)の子供ながらにかっこいい無邪気さ。
愛は冷酷さや正確さを乱してしまうほどの感情なのか。

やさしいな、男らしいな、字がかけなくっても手に職(殺し?)があって賢い人がいいな、
なんて思えるような、レオンの奥ゆかしい感じも、とってもよかった。

大事にしていた観葉植物を最後に校庭に植えかえるマチルダ。

どんなラストシーンなんだろう?
っていう期待を裏切らない。

悲しいけれど、いついかなる時もスタイリッシュな映像(カット)で綴られた映画でした!
リュックベッソン、この頃の作品はいいんだけどなあーーー


次は『WASABI』も観てみようっと。


おしまい♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2004 10:54:05 AM
[cinema] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.