187231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Jul 31, 2004
XML
カテゴリ:cinema
最近の海繋がりで【DEEP BLUE】→→→【ABYSS】ってな具合に、
深海ものをレンタルしてまいりました。

私は1989年の【THE ABYSS(アビス)】は観ていなかったのですが、
【THE ABYSS PREMIUM EDITION(アビス完全版)】は15年の歳月をあまり感じさせない
映像がシンプルで美しい不思議な映画です。




ストーリーはこちら

ジェームス・キャメロン、やる~!!  って感じです。

【DEEP BLUE】で初めて観て感動した、発光する不思議な深海の生物は、【THE ABYSS】では、
まんまエイリアンとして描かれていました。

【DEEP BLUE】とまったく同じで、すっごい裏づけだなーと感心しきり。

そして、エイリアンと人間の心温まる交流が素晴らしく美しい色彩で描かれていて、
キュンってなりました(笑)。

しかし、人間が、核爆弾で地球を壊していくことを警告したエイリアンが起こした
大津波のシーン(完全版で付け加えたシーンらしい)は、この前みた【デイアフタートゥモロー】さながら。

あんなんきたらどーすりゃいいの???

と固まってしまいます。

最後のエイリアンの基地の映像は、ハリボテちっくだったけど、
海の中での映像は、とにかく美しくて素晴らしかった!

内容的には、ちょっと閉所な潜水艦物的ドキドキがあって観終わったらぐったりしました。

逃げられない空間で、誰かが狂気に陥ると本当に怖いなあ。人間が一番怖いんじゃないかー??
と思わせたコフィ大尉(ネイビーシールズ)。
【マトリックス・リローデット】で最後まで生き残ったあの人に似てる!

なんとなくマトリックスまで思い出させてしまう映画でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2004 10:39:32 AM
[cinema] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.