349666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

芍薬の花の絵てがみ New! メイユールベビーさん

パン焼き~ EMImamaさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
October 27, 2008
XML
カテゴリ:菓子パン


プレ 010.JPG


涼しくなってきたんでやっとこさつくりましたよ(〃´o`)=3 フゥ

奥様のざくざくクロワッサンでございます手書きハート

あらっ!?焼き色薄かったわね~雫

今度はもう少し強火で焼いてみよ♪♪

家族から散々要望されてはいたんですが、

何せまだ気温が高く、やる気になれなかったしょんぼり

うちのマンションは良くも悪くも異様に気密性が高いんですよね。

冬は温かいし酵母にはいいんですが、パン作りには度々弊害も。

実はこれ作った日も『いける!』と思ったけど早かった~(ノ >_<)ノ))

おまけに奥様ったら、平熱が子供並に高く手がいつも温かい...

パン捏ねる時はいいのですが、成型時は生地がだ~れ~るぅぅほえー

今回も当然バター溶けてきて大変でした。


_| ̄|○ ガクッ


で~も、出来上がりは中々良くて時間がたってもザックザク!!

大分好みのクロワッサンが焼けるようになって来ました(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

今日は久々にこの粉を使ってみました。お気に入りはこっちの粉ですが。

我が家はみな甘くないバター薫るクロワッサンが好きなので、

食感ともにこのままで大好評でしたぽっ


ムシャ ムシャ(*`~;´)ノ ピンクハート ( ̄~ ̄ )モグモグ

プレ 007.JPG

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆


先週末、嬉しいお知らせがありましたウィンクダブルハート

な~んと以前紹介させていただいた

『ガーリックトーストdeオニオングラタン風シチュー☆』が、

今日のイチオシシチューにて紹介していただけることに!!

レシピブログさんのシチューレシピ特設サイト掲載ページはこちら⇒

やっぱりものすごく嬉しいですぽっ

ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ ゎぁぃ♪  

やって来てよかったと思い、とても励みになります。

色々レシピを考えるのは楽しいし、何より自分の中の物づくりに対する

創作意欲が増え、感覚も研ぎ澄まされていき、幅が広がる気がしますウィンク

これからももっともっと頑張ろう~☆

curry 009.JPG


土曜日のおやつはぱちシエ奥様☆特製オレンジケーキケーキ

オレンジピールから手作りでごわす。

まぁ、コレは可もなく不可もなく、いつも通りのバターケーキですきらきら

おうち用家あっさり味で素朴で美味しかったです。

オットも珍しくちゅりも食べてくれましたよぺろり

で、みんなで仲良くおやつしながらの昼下がり。

ちゅりがTVテレビを見ていて突然・・・・

『お母さんオイッスや、オイッス!』と言い出す。


・・・・・????・・・・・・

・・・おっ、オイッス!?・・・

思わず奥様、


『ドリフ!? (*゚□゚)/ オイッス!!


オットに向かい『ちゃんちゃちゃちゃんちゃ~♪とドリフ再来ですかい!?』

と、懐かしいOPテーマを口ずさんでのたまう奥様。

え~この話しで奥様の年代バレバレですが雫

8つ年上のオットもタイムリー世代。

オイッス!て何よ、オイッスって....

思わず顔を見合わせて大爆笑!


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! (_≧Д≦)ノ彡☆  (゚ー゚*?)オヨ?

ド・ド・ドリフの大爆笑~~♪♪


誰を見てそんなこと言ってるの???

しむらけんさん?加藤茶さん?

大笑いしつつオットと不思議に思っておりますと、

『お母さん~ほら、オイッス!』と再びちゅりが。

「一体誰なんだ!?」TVを見てみると、そこに映っていたのは・・・


『ウイッシュ!』
(●゚メ゚●)きらきらシャキーン

DAIGOさんでしたうっしっし


ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ!! ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ!! d(゜∀゜)b


ちゅりはDAIGOさんを見るとウイッシュをしていなくても、

『ウィッシュの人~!!』といつも言っているで、

どうやら今回は間違えた模様。

『オイッス!じゃなくて、ウイッシュやん』と奥様。

『DAIGOがちょ~さんはないやろ』とオット大笑い

あまりの違いに再度夫婦で大笑い。

つられてちゅりも大笑い。

これが『オッス!』なら間違いなく、「おら悟空」ですね。

おあとが宜しいようで・・・

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノワーイ

何だかとっても愉快な土曜の昼下がりでした。


プレ 008.JPG


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつも思いやりと優しさをありがとうございます☆

遊びに来てくれて、読んでくれてとっても嬉しいです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2008 11:54:20 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.