1201833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

週末は1mmも走らず引… 酔猫庵さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

2014年09月30日
XML
本日もヤビツ峠です。

今回はちょっと変則的な火曜走行会。

まず、私独りでヤビツ峠を走った後に、shimaさんのお家に昼食の誘いをしに行くという・・・ その後2人でランチへ。もちろん自転車ですよ。


ともかくも4時半起床。

いつものように、朝食は食パン2枚にチーズ。。

FUJIのアルタミラの後輪タイヤがすり減っていて、ケーシングがチラホラ見えたので、久しぶりにコルナゴC50登場!!



ちょっと不安・・・ヤビツ峠をコルナゴC50の重さで、しかもノーマルクランクで上れるかな・・・ コンパクトクランク且つ12-27Tという甘やかしてきた私の脚が、ノーマルクランクに耐えきれるかなあ・・・


というわけで、前回よりも往路は抑え目に走ります。

ホイールは前輪デュラ、後輪パワータップの鉄下駄ホイールです。パワーメーターとにらめっこしながら、200wを超えないように・・・ でも簡単に246号走っているとアップダウンで200wどころか250w近くまで出てしまいますねw


前回よりも時速3km遅い、時速27.1kmで名古木に到着。


さあ、ヤビツTT。


最初は抑えていこうかと思いきや・・・ギアがまったく足らないw すぐにインナーロー。。

しょうがないので、鳥居辺りからは、ずっとフルダンシング。 もちろん守りのダンシングですよ。。


蓑毛まで14分50秒(信号ストップ1回)

前回よりもタイムは良い。しかも脚が残っています。。まあ、前回は強烈な向い風だったからね。


ここから頑張りました。 ノーマルクランクだから、攻めなければ思いっきり垂れてしまいます。


パワーメーターの記録を見ると、蓑毛まで233w、蓑毛からゴールまで237wと最後まで力を出す事が出来ました。

最近走ったヒルクライムの中で、一番の走りだったのではないかと思います。。

記録は、41分34秒。 

久々に使い切りました。。 ベストではないものの、今の体調では良い記録です。


少し、休んで下ります。 


今日は、もう10月になろうかとしているのに、気温は高め。最高気温は30度近くまで上昇。

ヤビツダウンヒルでも、まったくウィンドブレーカー必要ありませんでした。


ふもとに下りると、時刻は9時近く。。 shimaさんのお家に直ぐに向かわなくては・・・

さすがに、月末ですので渋滞がひどく、shimaさんのお家に着いたのは、集合約束の5分前。。いやはや、ピッタリとはいえ、もう少し余裕を持って時間配分したつもりだったのですが・・・


さて、shimaさんと何処に昼食を取りに行こうか・・・

ということで、先日私、調べてきました。

永福町に東京で一番美味しいという噂のピザ屋があるとのこと・・・

「混んでいるかもしれないのですが、一応行きましょう。。」と提案。

そのピザ屋目指します。のんびり、環八の成城辺りの道路を走り、20号、井の頭通りを走ると12時30位に到着。。

ピザ屋「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」
  • DSC_0626.jpg


写真には写っていませんが、店の脇には、多くのママチャリがひしめきあっておりました。。

もちろん満席。待たなくてはならないとのこと・・・待ちます。

と、5分で席が空き(思ったよりも早かったな)、店内へ。。

思ったよりも広々としていて、カウンター席よりもテーブル席メインのお店でした。30人くらいは入れるのかな。。


さて、注文。。 と・・高い。もちろん値段が・・・ ランチセットで2500円くらい。。ピザで2000円以上とは・・・ 強気だね。

でもね、その分美味しいはず。。 


さて、私はクワトロフォルマッジ、shimaさんは、マルゲリータと生ハムのプロシュート乗せ。。

最初にクワトロフォルマッジ登場。。おおお、大きいじゃないか。普通のピザの1.3倍くらい。。
  • DSC_0629.jpg



さて、お味は・・・ おいしい。けど・・・値段ほどではない。 少しがっかり。でも美味しい事は美味しんですよ。もう少しチーズにパンチがあった方がいいんだけど・・・まあ個人の好みに分かれるかもしれませんが。。

そういえば、世田谷の奥様が多数いました。 おそらく奥様ターゲットなのかも。。


shimaさんと二人で食べていると・・・shimaさん注文のピザ、マルゲリータ&プロシュート登場。
  • DSC_0630.jpg



なんと!! すごい!! ハムがどっさりと・・・ 見るからに美味しそう。 


食べてみると・・・ おおお、いいじゃないか。美味しい。最近チーズベースのピザにハマっている私ですが、このトマトベースの味が非常に優しくて美味しい。

生ハムとの相性もぴったりです。 こっちのピザが正解だったようです。。


2人で平らげて、お腹も満たされました。 エスプレッソも良かった。。


さて、この近くに美味しいコーヒー屋があるとのこと。 行きましょう!!


着いたのは・・・「ヤルクコーヒー」 本当に近くの西永福町にありました。。
  • DSC_0631.jpg


店内は、私好みのシンプルデザイン。 これは落ち着く。。こういう雰囲気大好きです。
  • DSC_0632.jpg



さて、ホットコーヒー注文します。 豆は自分で選びます。

色々とマスターのご意見聞きまして・・・ ケニアの豆を選びました。。

実は、今まで良い豆、良いコーヒーに出会っていなかったのでしょう。私、あまりアフリカの豆のコーヒーが好きではないのです。酸味があるイメージが強くて・・・


さて、出てきたのは・・ネルドリップのコーヒー。 結構な量です。嬉しいねえ。 
  • DSC_0633.jpg



お味は・・・ おおおおお、最高に美味しいじゃないか!!

今まで飲んだコーヒーの中で、一番です。 

何が美味しのかって、表現できない。しっかりした味で、ボケていない。 近くにこういうお店があれば、一週間に一度は必ず行きますよ。


いやー美味しかった。 また行きたいなあ。。。

shimaさんがチーズケーキを食べるのを見て、本当に美味しそうでした。。注文すれば良かったと後悔・・・


2時半にお店をでて、井の頭通りを南下。 20号でshimaさんとお別れ。。

久しぶりのshimaさんとの昼食ライドでしたが、大満足。食事&コーヒーもさることながら、shimaさんとお話が出来た事が嬉しかったです。本当に4カ月ぶりですからね。。

体調もほぼ回復したので、これからロングライドが楽しめそうです。。日焼けした腕を見ながらそう感じる今日この頃でした。。



今回の記録(shimaさんのお家まで)

距離: 119.61 km
タイム: 4:32:41
平均スピード: 26.3 km/h
高度上昇量: 1,470 m
カロリー: 2,291 C
平均気温: 20.2 °C
平均心拍: 132 bpm
最高心拍: 175 bpm

押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月30日 19時04分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.