1201838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

週末は1mmも走らず引… 酔猫庵さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

2015年02月24日
XML
金曜日にノロウィルスに罹って以来、自転車に乗っておりません。

金曜日から数えると、たった4日間ですが、先週も用事で走れなかったので約10日間のブランクです。


まあ、ノロウィルスの前にローラー台は乗っていたのですが・・・


さて、今日は一人寂しくロングライドです。

メンバー全員が、それぞれの所用でお休みです。

要するに、暇なのは私だけです。


箱根でも行こっかな・・・って思っていましたが・・・・

起きたのは、朝4時過ぎ。。 しかも外見ると昨日に雨が降った様子。。

箱根の状況がどうなっているか?分かりませんので、本日はヤビツ峠です。


朝5時過ぎに出発。

今日もコルナゴC50 前輪シャマル 後輪パワータップ鉄下駄です。
  • DSC_1119.jpg


今日は北北東の追い風でした。気持ちよく飛ばします。

ヤビツふもとに平均時速29kmくらいで到着。 ちょっと飛ばしすぎたかな。。


今日の目的は・・・

・ツールド八ヶ岳を想定したヒルクライム。

・1本目と2本目の差がないようにヒルクライムする。(今日の予定はヤビツ3本)

・タイムは42分。

・95%の力を意識する。

です。 病気やブランクの事も考えて、少しタイムには余裕を持たせました。


さて、ヤビツスタート!!

今まで蓑毛バス停までに、ほぼオールアウト状態だったのですが、今回は余裕を持たせながら走ります。

いや、余裕を持たせたつもりでした。 

が、激坂が出てくると、どうしても出力が上がってしまいます。しかも思ったよりも調子がいい。


結局、予定通りに走ることができず・・・

タイムは、41分06秒

無理やりタイムを予定タイムに合わせる必要はないものの、もう少しペースを落とす努力をしないといけません。


ヤビツ途中のコンビニで一休み。

あれ?猫が近づいてきました。 私、犬派なんだけど・・・
  • DSC_1124.jpg


かわいいw


猫と遊んでいると、すっかり冷えてしまいました。

ふもとまで下りて、ヤビツ2本目スタート。


体が冷えたせいなのか? 先ほどまでの調子が全くない。

しかも激坂前からは、少し左膝裏の筋肉に張りを感じてきました。。そういえば一週間ほどストレッチしてないからなあ・・


無理せずにシッティングで上ることに。


やっぱり1本目のオーバーペースが悪かったんでしょう。

タイムは、44分36秒

うーん、かなりの反省材料です。 これなら、44分を2本のほうが良い。 

自分のペースをある程度コントロールしていく必要があるようです。

まあ、まだまだヤビツ上りきる体力も不足していますけどね。

ヤビツ峠頂上にて。
  • DSC_1125.jpg


雪はほとんど皆無でした。頂上付近の路肩にかろうじて残っている程度。


ふもとまで下りて、少し246を走り、昼食です。ちなみにヤビツ3本目は、脚の調子を考えて止めました。



今日は、「ロース豚丼」 お店は「なまらうまいっしょ」です。

出てきました。これで並もり。温玉つけて980円。
  • 1424743831377.jpg


おいしい。炭火の匂いと豚丼の甘いたれが合っています。並盛りでも、まあまあの量です。


食べ終わり、お店を出て、246を東進。

120kmを超えた頃から、急に疲れが出てきました。脚が売り切れたようなかんじ・・・

まだまだですねえ。。


アップダウンのある246を苦しみながらこなしました。


いつものようにヤルクコーヒーに行き、コーヒーを飲み休憩。(ヤルクコーヒーについては、後日掲載)


その後家まで、最後の力を絞り、走ります。

結局、リハビリロングライドとしては長くなりました、178km。


暖かくなってきたし、そろそろ奥多摩方面にも行きたいな。。。


今回の記録
距離: 178.14 km
タイム: 6:53:02
平均スピード: 25.9 km/h
高度上昇量: 2,418 m
カロリー: 3,691 C
平均気温: 8.4 °C
平均パワー: 149 W
最大パワー: 854 W
最大平均パワー(20 分): 246 W
標準化パワー (NP): 194 W
強度係数 (IF): 0.808
トレーニングストレススコア (TSS): 448.8
FTP設定: 240 W
ワーク: 3,696 kJ


押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月24日 21時07分35秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.