2028270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまぷろぐ

こまぷろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月16日
XML
カテゴリ:ゲームソフト
XBOX360を「トラスティベル ~ショパンの夢~」プレミアムパックで買ったわけですが、ゲームのほう、1周目は2週間くらい前にエンディング見ました。
なんというか、あっけない終わり方というか物足りなさというか、そういうのを感じてしまうプレイでした。
とりあえず1周目終わったあと攻略サイト等を見て、2周目やる必要があるなと。2周目でないと入手できないスコアピースがあるとか、サブイ様アイテムがあるとか。
あと、隠しダンジョンは知らなかったので、そっちのプレイも。

1周目終わっての私の感想としては、終盤のストーリー展開がわかりにくいというか。まあそれも夢の中のストーリーとして片付けるのは構わないでしょうが。
物足りないと感じたということはゲームシステムやゲームの世界観等は楽しめていたということだと自分でも思うので、もう少し上手くシナリオを作り込んで欲しかったなぁ・・・。というか、せめて今まさにエンディングに向かってるんだぞというのが感じられるようなところが欲しかったというか。突如エンディングに展開するように感じました。

ゲームプレイ自体はあまり迷う要素もなく、お金に困ることもなく、スムースに進む部分が多いと思います。やり込みを楽しむとしたら、全員最強とかアイテムコレクターの他はストイックプレイ系とか、写真でしょうか。私はやり込みする気はありませんが。写真はあまり保持できないし、売ると消えてしまうので、気に入ったものだけ残せるアルバム的な機能がある方がいいように思います。

XBOX360のゲームは自分で買ってまでやりたいと思わなかったブルードラゴンを借りてきたので、先にそっちをプレイするかなと。やってないゲームもいっぱいあるし、ゲームに割ける時間もかなり限られているのでちょっと微妙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月16日 14時58分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームソフト] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Free Space



  

  

  

  

  

  

  



アイテム検索
Core i7
Pocket WiFi

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Comments

ゲイツ・ゲイツ・ゲイツ@ Re:Xbox 360コントローラの充電式バッテリーが死んでしまったのでバラしてみた(12/30) 同じ事をしようと思っています。 蓋が空き…
sbomber@ Re:ご執筆のお願い(05/06) >momonanassさん 恐れ入りますが、そうい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.