2028335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまぷろぐ

こまぷろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月18日
XML
カテゴリ:似非Macユーザー
ATOK 2008 for Macが発売になりました。

このブログを何度か見てくださっている方はご存知かもしれませんが、私はATOKユーザーで、Win・MacともATOKを使っていて、ここ数年は最新版が発売になれば発売日までに即購入するようにしています。

さて、今回のATOK 2008 for Macの売り文句は「Leopardのために進化した日本語入力システム」ですね。64ビットネイティブアプリにも対応ということで、LeopardユーザーでATOKユーザーな人は当然買うしかありませんね。もちろんマイショップのAAA優待で。私は予定通りダウンロード版を購入しました。

そのうち体験版も公開されると思うので、ATOKユーザーじゃない人も、是非「ことえり」と使い比べてもらいたいですね。ATOKについて知りたい人はATOK.comに行ってみてください。

あと、日本語入力システムにそれほど違いを感じないと思う人でも、Win&Macの両刀使いの人には、WinとMacで辞書を同期できるというメリットがあります。私もATOK Syncツールで同期しています。同じバージョンでないと同期できないので、Windows版を発売直後に最新版にしてしまうとMacとは半年間同期できないっていうのが困りものですが。

ATOKはジャストマイショップから買うのがいいんじゃないかと思いますが、一応楽天で買いたい人向けにアフィ貼っときます。

>>>>楽天でATOK 2008 for Macを探す人はこちらをどうぞ<<<<
>>>>楽天でATOKを探す人はこちらをどうぞ<<<<

そういえば、マイショップで支払い方法にEdyがあったので選んでみたら、上手くいかなくて困りました。Firefoxでもプラグイン使っていれば大抵は使えるんですけど、ジャストマイショップはIEからEdy Viewerを呼び出さないとダメみたいです。注文手続きが途中で止まったのでマイショップに戻ったら使用ポイントが消えてしまっていて焦りました。電話したらすぐに対応してくれて良かったんですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月19日 00時12分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[似非Macユーザー] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Free Space



  

  

  

  

  

  

  



アイテム検索
Core i7
Pocket WiFi

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Comments

ゲイツ・ゲイツ・ゲイツ@ Re:Xbox 360コントローラの充電式バッテリーが死んでしまったのでバラしてみた(12/30) 同じ事をしようと思っています。 蓋が空き…
sbomber@ Re:ご執筆のお願い(05/06) >momonanassさん 恐れ入りますが、そうい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.