359224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.11
XML
カテゴリ:手づくり

 

コーラルピンクをお届けしますハート(手書き)

「調和をかなでる知恵=愛」

そんなイメージです
こころに浮かべてみてください

ほんの、ひととき・・・
もしよかったら、ごいっしょに・・・


 

珊瑚のラリエット・

テーブルフォトというジャンルがあるそうです。

文字通りテーブル上に何か物をおいて撮影すれば、「テーブルフォト」と呼ばれる静物写真となるのです。

戸外に被写体を求められなくなったこのごろ、、、
我流のテーブルフォトに挑戦しようとひらめきましたよ ^^;

ふと思い出したのが、ブログを始めたとき「手づくり」というカテゴリを立てておきながら、ついぞ日記に書くチャンスがなかったことでした。

我流on我流で自信はないのですが。。。

今日の被写体はハンドメイドのアクセ、小粒珊瑚をラリエットに通したものです。

 

珊瑚のラリエット
珊瑚のラリエット

 

写真は色と光のおくりもの・・

珊瑚のコーラルピンクはこころに優しく映ります。

テーブルフォトも悪くないかな?

******

・お・ま・け・
≪こちらは、ローズピンクです≫

ばら蕾

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
ほんブログ村星クリックどもヨロシク

珊瑚のラリエット

珊瑚のラリエットのかんたんなレシピ
〈仕上がり寸法約80センチメートル〉 

珊 瑚 ビーズ  Φ3ミリ丸玉  …………………… 252個
銀色メタルorガラスビーズΦ2ミリ…12個(両端に6個ずつ)
エンドパーツ(珊瑚)長さ約10ミリ×4ミリ………………2個
ナ イ ロ ン テ グ ス  …………………………………適 宜

  通したテグスをエンドで折り返し、ビーズ数個分戻し通したところで結び目を作り固定します。
  テグスの先端は、さらにその先ビーズの穴に通してかくします。
  ※ ナイロンテグスの代わりに糸(ネックレス用)を使うと、よりしなやかに仕上がります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.11 09:59:18
コメント(2) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.