354416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coral report

coral report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoko.mizu

yoko.mizu

Free Space

   認定マーク

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
Lots of flowers and… yummy-mommyさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

Category

2011年01月31日
XML
カテゴリ:参加者からの感想
こんにちは、水口陽子です。

本日3月14日(月)に開催される
NECワーキングマザーサミットのチラシが届きました!

DSC00964.JPG

今年度のNECワーキングマザーサロンは、
サポーターを募りチームで活動を展開したので、
こちらのチラシもたくさんの手を借りて、
様々な施設や人へお届けする予定ですウィンク


さて実は先週木曜日に娘が嘔吐し、保育園を早退しました。

幸いその日の夕方には元気になり、翌日には保育園へ
通っているのですが、もし家族にうつった場合は、
クラスを延期しようと考えていました。

そこでクラス延期についてご連絡したのですが、
そのときに、「良かったらメール確認のお返事とともに
クラスの感想も」と書いたところ、続々と感想が☆

不謹慎ですが、病気になった娘に少し感謝しました。
すぐ治ったからこそ思えたことではありますが。

それでは、1月コースのみなさんからいただいた
感想の一部をご紹介します。


--------

メール確認しました。
娘さんの調子はどうでしょうか。
ツイッター見たところ、
だいぶ回復したようなので良かったです。

水曜のシェアリングでは、ペアの方の話を聞いて
「わかるわかる!」ととても共感できました。

初めての育児で不安なことばかりですが、
このクラスに参加し色々救われることが多く
参加する前よりも前向きな気持ちになってきています。

(かがやん)



--------

お気遣いいただきありがとうございます。
先生 のお仕事はそういったことでも大変ですね!

(中略)

私はといえば、クラス後はだるく、今日まで
もみかえしのように肩やら背中が痛かったのですが
夕方から急に元気に、身体も軽くなりました。


来週お休みな分、家でストレッチなどして
再来週バリバリ動けたら~と思っております!

(あっきー)


--------

(前略)

私も含め、みなさんも多いですが
体重は戻っても体型が戻らない方等が多いです。
その中で、最も気になるのがお腹まわりです。
ですので、お腹に効くエクササイズは最も気合が入ります。

産前のお腹を取り戻すエクササイズは個人的に
重点的に取り組みたいと思っています。

次に、シェアリングについてですが
慣れてきたら、グループ全体でシェアリングもいいかも!
と思いました。

はじめのうちは2人組でいいと思いますが、慣れてきた頃、
みんなで発表しあい、話し合うことで参加者全員の一体感も
得られますし、仲良くなれる気がしました。

シェアリング後は、帰宅後も夫とそれについて話し合うので、
良い機会となっています。


(ミッキー)

--------



残りの感想は翌日の日記に。



 ★産後のボディケア&フィットネス赤羽教室★
【1月コース】19・26・2/2・9(水)⇒体験受付中
【3月コース】2・9・16・23日(水)⇒お申し込み受付中
  <お申込み方法はこちら>


【足利教室】2/7・14・21・28(月)⇒満席となりました☆


★NECワーキングマザーサロンプロジェクト★
NECワーキングマザーサロン
3月14日(月)にサミットが開催されます!

ただ今サロンでのアンケートデータや、
子育てしながらはたらく・はたらきたい女性たちの
実態をまとめた、『産後白書2』も製作中です!

snagohakushopj.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月01日 17時44分37秒
コメント(1) | コメントを書く
[参加者からの感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.