354951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coral report

coral report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoko.mizu

yoko.mizu

Free Space

   認定マーク

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
Lots of flowers and… yummy-mommyさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

Category

2012年06月03日
XML
予報を大幅にはずして見事な晴天の日曜日に、
NECワーキングマザーサロン板橋チームの、
キックオフミーティングが行われました。

にんぷ&産後クラスは赤羽で開いているものの、
住まいは板橋区なので、今年板橋区でファシリテーターが
誕生したことが、とーーーっても嬉しいです!


20120603_101929.jpg
われらが板橋チームファシリテーター『かのさん』こと、
宇佐美香乃子さんが進行役となって、ミーティングはスタート☆

実は全員顔見知りのメンバーなので、はじめから
和気あいあいとした雰囲気で進んでいきました。


初回6/14(木)の成増サロンについての打ち合わせや、
役割の担当決めなどを話しながらも、仕事のことや子どものこと、
マラソンのこと(メンバーにフルマラソン走者がいたので^^)
などなど、話が広がりまくっていました^^


DSC_1430.JPG
後半はワーク練習も兼ねて、「2012年後半をどうしていきたいか」
というテーマでシェアリング。

数日前にお題をいただいて考えてきたつもりだったのに、
いざ話してみると全然違う内容になっていて、本当に
いま今の自分が気になっていることが出てきてしまうのだなぁ
と、ワークの効果を体感しました。(何度もやっているのに!)


20120603_125033.jpg
ミーティング後はそのままランチへ。ここでも仕事のことや、
パートナーのことなどの話題で盛り上がりました。


196159_318740758209687_1060882851_n.jpg
集合写真です^^

実はもう1人、2010年度板橋ファシリテーターの大平朝子さんも
メンバーなのですが、直前に家族の体調不良で無念の欠席に。

近いうちに全員揃って撮り直したいです!


DSC_1432.JPG
ちなみに板橋チームのメンバーで、キタカンボニータ荒川区メンバーの
ぐっさんが、キタカンボニータで発行している『つながる母通信』
の編集部員ということで、原稿のチェックもしていただきました。

こちらにも板橋チームの様子を紹介して、
どんどん告知していきますよ!


これからの半年間、自分がどうありたいか・・・・
ミーティングでとにかく言葉にしたことで、
「サロンの活動を通して、板橋区に心身ともにディープな美しさを
追及する母を増やしたい!」という思いを再確認しました。

と書きつつ、ついつい弱気になりがちなので、
(秋に開催予定の小豆沢サロンも人が集まるかな~とか^^;)
必要としている方のもとへ情報が届くよう、まずはこまめに
発信していきたいと思います。



↓見学・体験も随時受付中↓
★産後のボディケア&フィットネス赤羽教室★
毎週水曜日 10:00~12:00
【6月コース】3・13・20・27日 ⇒残席2
【7月コース】4・11・18・25日 ⇒残席6
※ 8月は4回コースお休みです。
<お申込み方法はこちら>


★にんぷクラス★
【5月コース】22・29・6/5日(火)9:45~11:45 ⇒ 単発受付中
※ 6月はコースお休みです。
【7月コース】3・10・17日(火)9:45~11:45 ⇒ お申込受付中
<お申込み方法はこちら>


★単発クラス★

6月22日(金) 10:30-12:00@ムーブ町屋
(東京メトロ千代田線、京成線、都電荒川線町屋駅からすぐ!)
たんぽぽ助産院バランスボール教室
 ⇒ お申込み受付中
妊娠12週以降の方からご参加いただけます。
赤ちゃんは5ヶ月までご一緒に参加可能です。


6月23日(土) 10:00-11:30@川口市戸塚公民館2階 日本間1号
産前・産後のボールエクササイズ

妊娠12週以降の方からご参加いただけます。
赤ちゃんは生後210日までご一緒に参加可能です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月04日 16時50分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.