2485046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2009年07月01日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ
今週は週の初めから、プチパニックでしたしょんぼり


というのも


月曜日に旅行日記をUPしようとしたら

写真を入れてたHDを

MACが読み込まないびっくりなぜっ?!


ここ3年ほど、撮った写真はHDに入れっぱなしショック

CDに焼こうと思いつつ

何もしないまま3年・・・雫


HDには今は亡きルックや

来たばかりのベビーブビの写真も入ったまま!!




どうしよう~~~~泣き笑い




BUS太郎さんが帰宅すると

すぐにBUS太郎さんのノートmacにHDを繋げるも

やっぱり読み込まないショック


次の日、BUS太郎さんは重たいHDを持って会社へ。

お店で見てもらう前に

会社の古いmacに繋げると



読み込みました!!!きらきら



どうやら、原因は

macをBUSBUSが月曜日に

バージョンアップしたため

古いHDを読み込めなくなったらしい!! ほえーそんな~~。


は~~~。とりあえず

写真が消えなくてホントに良かった。


でもこの大量の写真を取り込むのに

一日ついやし、それでもまだ

「28時間」って数字が出ちゃったそうです。しょんぼりスマン


こっこれらは、もっとマメに整理しよう~~雫

ふか~~~く反省です。雫雫


心配してくださったみなさんすみません。

ただただBUSBUSの無精が原因ですしょんぼり

でもさっ、バージョンアップすると古いのが使えないなんて
ひどいわよね~。古くなるの早いしさっ。ブツブツ




そんなわけで


会津旅行記で~す。うっしっし




週末、会津☆その1☆ふるさと工人まつり前編 

週末、会津☆その2☆ふるさと工人まつり後編 

週末、会津☆その3☆奥会津を食べる♪ 


からの続きです。


どうぞお付き合いくださ~いぽっ







喜多方と言えばラーメン!



何度か喜多方でラーメンを食べた事はあるのですが

これといって印象に残るお店はなかったので雫


今回は

日曜日も営業していて

全国展開もしている「坂内食堂」本店に

行く事にしました。



朝っぱらからラーメンってどうよ?

な~んて言いながら行ってみると

あいにくの雨& 朝7時前 だというのに

もう何組かのお客さんが並んでました。

さすが人気店。びっくり



お店の代表メニュー

肉そば(チャーシューラーメン)と



ネギラーメンを注文。

透明のスープは出汁がしっかりしていて

モチモチの太麺が絡んでとっても美味しいピンクハート


肉そばは、これでもかってくらい

チャーシューがのっているので雫


ネギラーメンの、ほどよい肉の量&辛みネギが

私には好みでしたぺろりまた食べたい!



ラーメンって賛否両論あると思いますが

納得の美味しさでしたよーグッド


開店と同時に入った人たちの中には

ラーメン食べ歩きするために

地図を持って次のお店へ行く姿も見られましたが



ラーメンの食べ歩きなんて無理ー!!ショック



もうお腹いっぱいだよ~雫

すごいですよね。その胃袋が羨ましい~。


気になるお店はまた次回!


ってことで


クルマを走らせ檜原湖へ。









雨でな~~~んにも見えません雫

雨じゃ犬の散歩もできないし。


こんな時は





温泉だね。



「源泉のまま」という

看板の文字にひかれて入りました。



露天はひとつしかなく時間で男女入れ替え制。

でも

「こんな時間にこんな雨では誰も来ないので、

一緒に入っちゃっていいですよ。」

だって。

やった。貸し切りです♪



露天風呂は庭から裏山に繋がってます。

カエルがすぐ近くで鳴いてるのに

姿は見えず。「うー。うー。」って鳴くのはウシ蛙?殿様蛙?

雨音と蛙の声がBGM。

雨の旅行は温泉が気持ちいいですよねー。


まったり温泉を楽しんだ後は

檜原湖から

猪苗代湖のほとりにあるcafeへ。



外テラスもあるので

晴れてればクララ&ブビと

ゆっくり珈琲を飲みたかったんですよねー雫残念。



でも店内は

期待通りの素敵な空間ピンクハート



ドリップ珈琲は保温ポットに入れて

持って来てくれます。



カプチーノはフワフワで

ココナッツケーキも

とっても美味しかったです。



Cafeを出ると雨は止んでいましたスマイル


よかった~♪

さぁ今度は君たちの番だよ~~。


猪苗代湖へGOー!






旅行の後半ですが、もう少し

福島の旅はつづきま~すぽっ




ビバ☆喜多方!!


ビールとラーメンって合うのよねぇ。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

古いけどBUSもキャンピングカーだしね雫


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

車中泊ばかりだけど犬連れ旅行だよね雫


面白そうなので登録してみました(*^^*)
みんなの読んでいたら、すぐにでも旅に出たくなったよ~。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 12時44分15秒
コメント(28) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.