2487798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2009年08月31日
XML
カテゴリ:栃木に行ったよ♪
一週間遅れのUPとなってしまいましたが雫

両親と奥日光へ行って来ました。



またまた行って来ました☆日光滝巡り☆その1 



の続きで~す。

どうぞお付き合いくださいぽっ







本日の宿泊地は日光湯元温泉。

まだチェックインには少し早かったので

湯ノ湖を一周歩く事にしました。



一周は2.9キロで所要時間は約1時間。



何度か歩いたことがあるのですが

きちんと整備されてるので気軽に散策できますオーケー

ベンチがあるので楽です。


ちょっと開けた所に出ると

クララが湖でチャプチャプ。



他に人も釣り人もいなかったので

少し遊ぶ事にしましたあっかんべー



遠浅なので

足腰の弱くなったクララも楽しそう。



クララは嬉しそうに枝を運んできますが

水辺で待ってるブビに

みんな奪われてました雫負けるなクララ!

とられちゃった。




さてさて

今夜のお宿は、前回日帰り湯で訪れた

今回はここです!


限定4部屋ですが、

大型犬もOKのありがたい宿ですうっしっし


まずは人間だけフロントに行き

チェックインをすませ

「犬はどこから、入ったらいいですか?」と聞くと

「そのまま、正面玄関から入っていただいてエレベーターにお乗りください」

え?!いいの?!ペット専用宿じゃないのに?!びっくり



ということで

ちょっと緊張しつつロビーを通過して

お土産コーナーの脇を通り



エレベーターへ。

クララもブビも初エレベーターきらきらです。わくわく

狭い空間にブビが躊躇したので

危うく挟まれそうになりました。うっしっし



ふぁ~っとエレベーターが上がると

クララもブビもウロウロ。

そりゃ犬も驚くよねー。大笑い

でも数回乗ると慣れてきましたよ~。グッド



ホテルの廊下は絨毯が敷いてあるので

足が滑らず、

シニア犬クララも安心して歩けました。

ペットは別館・・・といっても本館と繋がってるので

さほど不便さはありません。

お部屋はというと



広っ!!

両親は、一般の部屋を予約したので

ここは、2人と犬2匹だけです。

あとは



洗面所とトイレがついてます。

難点は窓からの風景はかなり悪いことかな。



でもまぁ、窓をあけなければ気にならないよね。うっしっし

木が紅葉はじめてましたよ~。



食事は、大食堂でいただきます。(ここは犬NG)



前菜は日光ならではの

湯葉等の豆腐料理が中心。



牛しゃぶや



オイルフォンデュなどなど



料理は他にも色々あったけど

写真を撮るのも忘れ雫


ほろ酔い気分で夜は更けて・・



いかないのよ~!




この日はホテルのロビーで

「奥日光 森のコンサート」が開催されました。



地元の音楽家を招き、

各ホテルを会場にして行われる

ミニコンサートです。


開催されるホテルに宿泊していなくても

誰でも無料で聴きに来る事ができます。

途中の休憩時間では



ドリンクサービスがありますダブルハート

夜は肌寒かったので、温かいウーロン茶をいただきました。


コンサートを楽しみに

毎年湯元温泉に宿泊される常連さんもいるみたいです。


こうして夜は更けて行きました~。


つづく。ぽっ





湯葉って日光に来ると食べたくなるのよねぇ。



今食べたい・・・。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
家族旅行なので今回は宿泊です


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
大型犬もOKの宿ってうれしい!雫







過去の奥日光旅行記です。

2007年☆初めてづくしの一泊旅行

2008年☆日帰りのつもりが車中泊

2009年☆奥日光でハイキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 11時16分28秒
コメント(20) | コメントを書く
[栃木に行ったよ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.