2485029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年04月27日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

昨年6月の旅行記です。

(GW旅行記に押されてUPし損ねていたものです^^;)


続きを書くにあたって色々な思いはあったのですが 

旅行の思い出として

福島を応援する気持ちも込めて

続きを書く事にしました。


どうぞご了承くださいませ。


こちらからの続きです下矢印

初夏の会津&いわき旅行☆その1☆会津工人まつりへ

初夏の会津&いわき旅行☆その2☆飯盛山から猪苗代湖へ


昨年の日記になりますが雫

どうぞおつきあいください。ぽっ







喜多方の朝はやっぱり

「朝らー」でしょう♪ 

早朝からラーメンを食べる事ができるんですよーオーケー


朝からラーメンなんて

喜多方に来たとき以外は考えられませ~ん(^^;


たくさんある「喜多方ラーメン」のお店の中から

悩んで悩んで

今回は「まこと食堂」へ行くことにしました。



朝一番に行ったつもりが

開店30分後だったみたいでショック

ちょうど第一陣が食べ終わる時でした!

でも

かえって良かったかも~。

ほとんど待つ事なく食べる事ができましたあっかんべー



中華そば。600円也。

麺は縮れ太麺で、表面はツルツルとして、中はモチモチ!

スープはちょっと濃いめの醤油ベース。

は~ダッシュ美味しいっ!!ぺろり

食べ終わってもまだ時刻は8時ちょっと過ぎ。

この勢いで、もう一軒ハシゴしたいところですが

さすがに朝からラーメン2杯は無理~雫


次回の楽しみにってことで


喜多方を後にし

今度は磐越道で約3時間くらいかな?走って車海へ向います。




小名浜近くの海水浴場に来ました。



遠くに見えるのは、

三崎公園にある、いわきマリンタワー



遠くにはサファー

海辺では家族連れが思い思いに

の~んびり過ごせる綺麗な海岸ですダブルハート



トイレと簡単な外シャワーもあって

とっても良い所でしたよーグッド


犬も人間もたっぷり遊び


そろそろラーメンも消化してきたことだし

お昼~ってことで

今回は漁港近くのこちらのお店へ。



小名浜港へは何度か来てるので

なるべく違うお店に入ることにしてます。

さてさてここはどうかなぽっわくわく。



メヒカリ定食 1300円。

いわき市といったらメヒカリ!左上のお魚です。

大きな目の深海魚なんだそうです。

カリッと唐揚げにしてありました。


それから、海に来たのでやっぱりこれ



海鮮丼1800円。

魚のフライ付きです。


入口から心地よい風が入り

隣の席のおじさん達はビールをゆっくり飲んでいて

海の近くの食堂ーって感じのお店でしたスマイル


お腹がいっぱいになったら

すぐ近く(クルマで3分くらい?)にある



いわき・ら・ら・ミュウへ。

(写真は隣接してる公園です。)

いわき・ら・ら・ミュウは小名浜港にあり

鮮魚やレストラン、お土産屋さん、公園などが

広い敷地内にある施設なんです。

食後はここで



コーヒーとデザートを食べ(別腹♪別腹♪)



海辺を散歩するのが

お気に入りのコースなんです。


この日は、広場で



フリマ?かな?

たくさんのお店が出てました。



すぐ近くには水族館「アクアマリンふくしま」もあるので

家族連れがたくさんいましたよ~。


BUSBUS家ものんびり過ごし

ふたたび高速にのって帰って来ました車(行きは東北道。帰りは常磐道ね^^)


この日の夕食は

ら・ら・ミュウで買った



はまぐりで



ボンゴレ!!

それでもまだまだ貝があるので



酒蒸しもしました。

変な組み合わせですが(^^;

美味しかったですよ~ダブルハート



買って来た野菜でサラダもね!

旅先で買った物で夕食も

楽しみなんですよね~ダブルハート



・・・と



とっても楽しかった福島旅行だったのに



今回の震災と津波で


遊んだ浜辺も

小名浜港一帯

ら・ら・ミュウも

水族館も

かなりの被害があったようです。。。涙ぽろり



検索して出て来る画像が本当に辛くて

どうなってしまうのだろうと心配していたのですが


各公式HPから

こんなブログが立ち上がっていました!

アクアマリンふくしまの復興日記 

いわき・ら・ら・ミュウ ブログ 


再開にむけて、ゴシゴシと頑張っているそうですよ~泣き笑い




すごくすごくすごくすごく大変でしょうが

復興したら

絶対また行きますぐー


地元の美味しい定食を食べて

観光して

お土産をたくさん買いたいです。


もちろん

福島だけでなく

千葉や茨城や宮城に岩手に青森

長い長い道のりになるかもしれませんが

あの美しい風景が戻る日を心待ちにして

応援していきたいです。


ハート.jpg








限られた時間とお金をやり繰りして

これからも、日本のあちこちを旅したいなぁって思ってます。

日本は小さい島国だけど本当に美しい風景がいっぱいだもん。

地震は恐いけど、いい温泉もたくさんあるし温泉

何より

どこへ行っても日本の食事は美味しいしねーっ!ぺろり



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






2011年冬の福島へ。
 
2009年週末会津へ行って来ました。

2008年福島県で温泉に入ろうー!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 16時08分05秒
コメント(21) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.