2487783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年06月22日
XML

先週末は

ETC1000円も終わっちゃうしっ雫てことで

2泊2日で新潟へ行って来ました。

上限千円終了


渋滞を避けるため

日曜日午前中には新潟を出たので

短い滞在になってしまいましたが

食べて飲んで買って

新潟を楽しんで来ましたよースマイル



えー (^^;



その前に雫



まだ続いてる

ゴールデンウィーク北海道旅行日記です雫雫



コチラからの続きです下矢印

01-東北道を北上して青森へ。

02-碇ヶ関から黒石へ。

03-青森からフェリーに乗って。

04-函館からどこ行こう? 

05-雨の北海道(道の駅三石へ)

06-ピンチです!! 

07-レッカーに揺られて帯広へ 

08-エンジンが止まった原因は!!

09-落とし穴!! 


どうぞおつきあいくださいぽっ





十勝川温泉の朝です!



晴れたー!

太陽だー!

眩しいーっきらきら



風がちょっと冷たくて強いけど

もう晴れたってことだけで嬉しい音符

ホノも早朝の河原を楽しそうに散策してました。

晴れるっていいですねー泣き笑い



十勝川温泉の広場に

無料の足湯がありました。

十勝川温泉は美人の湯なんだそうですよ赤ハート


足湯で、の~んびりしていたら

富良野からパターゴルフに来た人に声をかけられました。


遠くからBUSBUSを見て、

絶対北海道の人間じゃないなぁと思い

クルマのナンバーを見たら、

娘さんが嫁いだ先の地名だったそうです。


娘さんは赤ちゃんが生まれたばかりということで

放射線とか計画停電とか、とても気にされてました。


夏だけでも富良野で過ごしてほしいって話してました。

そしてBUSBUSたちには

夏の富良野はいいけど、

今は(GW中です)富良野に来ても何にもないぞ~っだってスマイル

しかも昨日の夜は富良野に雪が降ったんだそうですショック

雪は困るーー雫


ってことで


この日まず向ったのは

柳月 スイートピア・ガーデン店。

昨日のレッカーの人に勧められて来ました。



ホテルようなゴージャスな建物にビックリ。

お菓子類の販売とカフェがあり

工場見学も出来ます。



お店の籐のカゴに買うお菓子をいれていきま~す。

試食も色々ありましたよ。



そうそう、


なぜ

BUSBUSが


北海道の人間に見えなかった か。



それは



一人だけ 厚着だったから!!



写真を見ても

確かに周りの人は薄着・・・(==;)


でもねー。寒かったんですよー!!


関東でいえば3月の上旬って感じ?

太陽は出ていて春めいてはいるけど

風が冷たかったのよ~雫雫

なぜみんな薄着なんだぁー!




えー(^^;



話は戻って


ここでは、お菓子はバラでも買えて



コーヒーは無料ダブルハート

朝ご飯をしっかり食べたばかりだったのですが

こちらも購入。



へへ。別腹♪別腹♪

ケーキは150円から色々ありましたぺろり



柳月を出て

今日は釧路へ行きま~す。



川沿いに綺麗な緑地の公園があったので

ここでお散歩タイム。



同じ4車線でも

なぜか北海道の道は広く感じるのよね~ダブルハート

街を抜ける所で



ビートル発見目

今回の旅で見かけたVWはこの1台だけでした。



空が青いよ~。

やっと北海道っぽくなって来た?!



道の駅うらほろで小休止。


小さな道の駅ですが

特産品は充実してました。


で、ここでもやっぱり



食べるうっしっし

朝食の写真がなかったけど

朝から食べ続けてます(^^;



昨日の悪天候がウソのように

海が穏やか~。

道も空も広くて爽快車



電車が通っただけで、

はしゃいじゃうスマイル

これも晴れの日マジック?!



国道沿いのレストラン。

なんかいい感じだわ~目とメモ代わりに撮りました!


あとで調べたら

ここの支店が道の駅内にあり

豚丼がかなり評判のお店だったみたいー。


本店のここも、洋食がかなりのボリュームで美味しいとか!

んー。魅力的!!中も入ってみたかったなぁダブルハート


でもBUSBUS達が行ったのは



釧路にある回転寿しですあっかんべー

このお店、帯広にもあったんだけどね(^^;

根室・釧路を中心にしたお店だそうです。



昨日レッカーの人と

「北海道の回転寿しはレベルが高い」という話をしてたら

無性に食べたくなったんですよねー。



回転寿しなので価格も安いし

たっぷり食べちゃいましたーぺろり




つづくぽっ





※食べ物や各施設等の料金ですが
その年、その季節、その他諸事情により
変動はあると思うので、あくまでも目安にしてください~。






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート







2006年の時も回転寿しに行ってました(^^;

5日目北海道旅行女満別~層雲峡へ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月22日 15時22分03秒
コメント(12) | コメントを書く
[2011☆GW 青森&嵐の北海道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.