532313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あ~・・・実はまだ風邪ひいてたりしますほえー
何度お薬を変えてもらってもスッキリせず、昨日貰ったお薬が
ようやく合っていたのか昨夜は久しぶりに朝まで眠ることが
出来ましたスマイル


この2連休、日曜日はちょっと身内のお見舞いに行かなくては
ならなくなったので土曜日は絶対一日中寝て風邪を治さなきゃぐー


と思っていた今朝、ふとティナを見るといつも舐めている
のとは違うところを舐めているので見てみるとなんか
デキモノが・・・ショック




左前足
左前足 posted by (C)くりぽん





実は前回の予防接種の2~3日あとにティナの右耳に
ポツっとデキモノを発見目




右耳
右耳 posted by (C)くりぽん



んでも私も風邪であんまり動けなかったし、大きく
なるようなら連れて行こう・・と静観していたんです。


せっかく朝の家事を済ませたら夕方までガッツリ
寝てやるつもりだったのにぃ~ほえー


簡単に舐めることが出来る場所は悪化しやすいので
泣く泣く午前中に病院へ病院




毎度の体重測定は・・2.56kg。
ううっ増えてる・・!!

ここんとこ全然お散歩行けてないからそりゃ太るよね下向き矢印



さっそく患部を診てもらうと、『毛包炎』と診断されました。

毛包炎は常在菌がなにかの拍子に悪さをして毛穴に
炎症を起こしてしまったもので比較的良くある
細菌感染症とのことでした。


常在菌の仕業なのでクリスにうつったりの心配は
ないんですが、先生曰くこれが出来る状態にある
コは今出来ている2ヶ所以外の場所でも出来る
可能性があるんだそうです。

この時に出来たからといってやたらに触ると
それだけで雑菌がつくのでなるべく触らない
よう言われました。

とりあえず2週間抗生物質を飲んで様子をみることに。


ただ、左前足のデキモノは一度治ったところが
また同じように炎症を起こしたようにみえるそうで。

個体差があるのでなんともいえないそうですが、
炎症を起こした毛穴の内側が表皮と同じようになって
しまう場合があって、さらにその炎症部分が皮膚に
取り込まれてしまうことがあるそうなんです。

それだけなら脂肪腫みたくそのままなんですが、
取り込まれた炎症部分に触れる皮膚が代謝を起こす
ことで炎症が悪化してすごく腫れたりして、手術で
切除しないといけなくなったりすることもあるらしくてしょんぼり


比較的良くある皮膚炎と言われたので、手術まで
いくことは可能性としては低いんだと思いますが
クリスの例もあるし、なんか心配だなぁ。


ティナが耳も足もそう気にしていないのが幸いです。
あっという間に治ったらいいのに~。





診察後、久しく行っていなかった主人の実家へ
お邪魔してきました。




久しぶりのダッシュ!
久しぶりのダッシュ! posted by (C)くりぽん

本当は校門前まで車で登りたかったんですが、何か
行事があるらしくって車が数台止まってて校門も
開いていました。

なので今日はリードありで。残念~。


坂道を登るだけでもぜぃぜぃなのにダッシュというか
駆け足をさせられる羽目にほえー





チー、見ないで!!
チー、見ないで!! posted by (C)くりぽん

初公開!?クリスの嬉ハズカシのチー現場^m^

クリスは男の子なんですが、屋外でのチーは両足を地面に
つけてするんです。なんつービビリっぷりほえー



久しぶりに会ったシエルはそれはそれは喜んでくれて
たくさんナデナデしてきましたダブルハート



・・疲れたナ
・・疲れたナ posted by (C)くりぽん

おウチに帰って、ご飯を食べて。
疲れが出てきたようです^^



毛布大好き♪
毛布大好き♪ posted by (C)くりぽん

クッションの上に『私の』毛布を敷いてあげると
嬉しそうに登ってコテンと寝てくれますダブルハート

肌寒い今日。ああ、毛布欲しい。



やっぱ寒いよね!
やっぱ寒いよね! posted by (C)くりぽん

夜になってからの2人。

思いっきりホットカーペットONのハロゲンONの状態です。

ちょっと席を立った隙に私の居場所がなくなりました涙ぽろり



羽毛布を片付けてしまって毛布1枚で寝ている最近。

昨夜は我慢できずに電気毛布だしちゃいましたあっかんべー


明日もお天気は良くないみたいで、寒いんだろうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.16 23:34:52


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

こどもの日ですね robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.