532123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.18
XML
最近朝晩が涼しいというか寒いくらいになり、過ごしやすくなりましたね♪


3か月に1度のデンタルチェックに行ってきました病院


いつもこちらでは採取出来たら尿検査をお願いしているのですが、今回は二人とも
あっという間にしてしまい、二人とも採れなかったのでホントにチェックだけでした。


まずはティナ。

体重は2.62kg。まったく痩せずわからん
まぁ原因は私なので頑張るのみですね~。


ここ何回かはデンタルチェックはブラックライトのようなものを当てての
細菌の繁殖具合を見てもらっています。

チェックの結果、右側はノー問題ちょきでしたが、左側が1か所アウトでしたバツ


毎度のことですが、上の第4前臼歯と第1後臼歯の間です。。。

うう~ん。磨いてる「つもり」なんでしょうね。


ティナは前回も同じだったので進歩がないってことですね、ハイしょんぼり


後は軽く全身チェックをしてもらって終了でした。



実は結構前から思っていたことだったんですが、毎日心拍を測っていて、クリスは
聴診器がいらないくらいに心拍がしっかりしているのにティナは聴診器を当てても
ココってところでないと上手く測れないんです。

でも先生はちょいっと脇腹の辺りに聴診器を当てて測れてるみたいなので大丈夫だとは
思うんですが、ティナは心拍数がちょっと低めなので念のため聞いてみたんです。


そしたら、心臓と体表までの位置関係とかもあるので聞こえにくく思うだけで
全く健康だから大丈夫ですよ、と。


クリスで病気慣れしてるので、健康そうに見えるティナも実はどっか悪いんじゃ
ないかとこっそり勘ぐっていましたが、単なる勘ぐりでした^^;


あとは私がダイエットを頑張るのみですね!




続いてクリス。

体重は2.22kg。あ、ちょっとだけ減ってる。
毎年訪れる梨シーズン。毎日あげてるのでプラスになってないだけいいか上向き矢印


と、思っていたら先生に「クリスちゃんもティナちゃんもそれぞれ100gずつくらい
体重増えてますね」と指摘ショック
素直に申告しておきました・・・。


デンタルチェックはやっぱりクリスはティナよりも問題ありでした。
ティナと同じく第4前臼歯と第1後臼歯の間はもちろん、下側の奥歯に結構細菌の繁殖が
見られるとの事でした。

下側の奥歯って、これも前回言われた気がしますが^^;
普通かみ合わせで上の奥歯が下の奥歯にかぶさる形になるのでそんなに汚れない部分
なのに~。

確かに下側の奥歯を磨くときは結構顔を左右に振ってブラシを嫌がるそぶりをするので
上手いこと逃げてるのかもしれないです。


診察直後は頑張るんですが、気づくと以前のやり方に戻ってるのがダメなんでしょうね。


この細菌の繁殖してるところは歯石とは違うのでしっかり磨けばキレイになるそうなので
3度目の正直を目指して頑張ろうと思います。


それと、クリスに関してはちょっと嬉しいお話がありました上向き矢印

ずっとクリスは歯周病だと思っていたんですが、歯石をマメに取っていたのが功を奏したのか
歯周ポケットの中や歯肉にあたる部分ではなくて歯の部分で細菌が繁殖しているだけなので
歯周病ではないと言われましたちょきちょき

よくよく考えるとかかりつけでは歯周病という診断でしたが、こちらの先生には面と向かって
歯周病とは言われてないので実は歯周病ではなかったのかもしれないんですが、どちらにしても
違うと言われて嬉しかったですダブルハート


あとはティナ同様全身チェックしてもらって終了でした。



次は12月、その時には今回のチェックされた部分がOKになるよう頑張らないとぐー




   *   *   *



毎年この時期になるとやってくるクリスの為のシーズン。



そう、梨のシーズンです。



ここの所ブログをさぼっていたのでハイシーズン真っ只中ですが、まだまだ出始めだった先日
komachiさんがわざわざクリスの為に買ってきてくれたんですプレゼント




初☆二十世紀なし
初☆二十世紀なし posted by (C)くりぽん

今年はクリスの手術とかあったのでこちらの梨が我が家の初物でしたスマイル



毎食後に大根を食べてるんですが、この時期は夕方のご飯の時だけは梨を上げています。




お皿に切った梨をいれて置いてあげると・・・




がぶり。
がぶり。 posted by (C)くりぽん

勢いよくかぶりつき




ぽろり。
ぽろり。 posted by (C)くりぽん

わざわざ床に落としてシャクシャク食べています。




梨というか果物を一切食べないティナは




食べさせてもらってます
食べさせてもらってます posted by (C)くりぽん

いつも通り大根を食べています。





この光景が延々




ぱくり。
ぱくり。 posted by (C)くりぽん

梨がなくなるまで続けられます。





ぽてり。
ぽてり。 posted by (C)くりぽん

本当はそこに落として食べられるとベタベタするのでやめてほしいんですが。





あ~ん♪
あ~ん♪ posted by (C)くりぽん

大根と梨って触感的に似た感じだと思うんですが、なんで食べないんでしょうね?
梨の方が甘いんですけどね。




こんな感じで夕食後はプラス床拭きが加わります。


今年はいつまで梨が食べられるかな~。




komachiさん、ごちそうさまですどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.20 13:49:53
[クリスティナの診察結果] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

2024 お花見散歩 SAK… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.