532314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっごい遅くなりましたが・・・


2週間ほど様子を見ることとなったんですが、実は
その3日後、左の脇腹に1つ、湿疹を発見したんです目


あ~・・・ほえー診せに行かなきゃ・・と思いながらも
私の体調がなんかまだ一進一退で結局週末になったんです雫



とりあえず病院も、ですが主人の実家へも長らく顔を
出していなかったので午後の診察が始まる前に遊びに
行って来ました。




わ~い♪
わ~い♪ posted by (C)くりぽん

最近お散歩嫌い犬になってしまっていましたが、ここは
やっぱり別格のようで、かなり楽しそうにうろちょろ
していましたダブルハート



風が気持ちいいね。
風が気持ちいいね。 posted by (C)くりぽん

クリスがお散歩が嫌いになってしまったので思うように
お散歩が進まない上に、私の体調のせいで毎日お散歩に
行けていないのでクリス以上に楽しそうにしていました。



シエルも久しぶりにおウチへ訪れた私にかなーり喜んで
くれましたハート(手書き)


で、前回ちっとも膨らまなかったパンですが、オヤツ
としては別に普通に美味しそうに食べてくれてたので
シエルにもお裾分けとして持ってきたんですが・・・


オヤツをお母さんに渡したとたんに纏わりつくのを
私からお母さんへチェンジびっくり
・・・私はオヤツに負けてしまいました涙ぽろり



お母さんと久しぶりにおしゃべりをしたら診察時間が
あっという間に来てしまったのでお暇することに。



ちょくちょくメールのやり取りはあったんですが
やっぱり会うと同じ話をしちゃったりするんですよね^^;





さて、病院です。



体重は2.56kg。ホントにホントに微増ですが増えてますしょんぼり
これから昼間のお散歩が厳しくなるのでダイエットも
難しくなるなぁ。



あれからスッカリお腹の調子も元通りになっていたので
私の頭の中からそのことはすっぽり抜けていたんですが
先生に真っ先にお腹の調子のことを聞かれました。


ご飯もオヤツも元のサイクルに戻したし、食欲も以前と
同じくらい戻ってきていたのでそれを伝えると
「じゃ~やっぱりお薬のせいだったんでしょうかね~」
なんて言われ、触診も聴診器でも診てもらいましたが
正常でした。


再度同じ薬を飲ませて体調が悪くなるのを確認・・・は
さすがに出来ないので本当に薬のせいなのかは分かり
ませんが、今後はこのお薬は飲ませられないでしょうね。


薬物アレルギーって、どんどんダメな薬が増えてくる
ことがあるようなのでちょっと心配ですしょんぼり



次に新しく発見した湿疹を診てもらったんですが、
やっぱり毛包炎でした。


でも耳と足の湿疹を診てもらったところ、芯のような
ものはなくなっていましたスマイルちょき


一応新しく出来たので違う抗生物質を飲ませても
いいんだけど、どうしますか?と言われるので
う~んと考えていたら
「ま~ボクの犬だったら飲ませないですけどね~」
なーんて言うんですよっ!

出来た湿疹が10個も20個もあれば飲ませた
方がいいみたいなんですが、数個程度の毛包炎
ならボクだったら放っておきますね~。

みたいな事をいわれました。



え~・・・だったら最初の時にそう言ってくれたら
お薬飲ませなかったのにぃ~・・・



まぁ私が心配性なのは先生もよーくご存知だし、
芯が残りそうな場合も考えて処方して下さった
っていうのは分かるんですけどね。



とにかく、毛包炎に関しては今後沢山出来ちゃわない
限りは今回で診察を一旦終了することになりました。


ついでにお耳も診てもらったんですが、特に
何もしていないんですが状態は以前より良くなって
いるようでした。

食べているものは全く変わりないので耳を触らないで
いたのが良かった・・のかな?
なんでかは分かりませんが良かったですダブルハート



もう何時からか分からないくらいシャンプーしていない
ので先生に聞いたら、脇腹の湿疹が今は中心がちょっと
黄色い膿のようなものができているんですが、それが
なくなってツルンとした湿疹になったらしてもいいと
言われました。


これを書いているのは6月6日の土曜日なんですが、
木曜日くらいにブラッシングがてら確認しようと
したんですが、すっかり治ってしまっているようで
10分くらいずっと左脇腹を捜したんですが湿疹らしき
ものは発見できませんでした♪

明日日曜日、主人の実家へ行こうと思っているので
あちらで沢山走って、夜に念願だったシャンプーを
してあげようと思いますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.06 23:25:48


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

こどもの日ですね robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.