179918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃんが風邪ひいた!

赤ちゃんが風邪ひいた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かまあげ16号

かまあげ16号

Freepage List

Recent Posts

Category

Free Space

設定されていません。
2015.10.12
XML
カテゴリ:その他
元Kー1選手の武蔵さん。

現役の時から、ある意味目立つお人でした。

番組中での発言。
「めっちゃ怖かった」

番組内では笑ってたけど。

わかるわー。
格闘技っていうと、勇気があふれてる人、勇者の闘いってイメージなんでしょうか。
ま、そういう人も多いのかもですが…

私にとって勇気とは。

ガチガチの怖さの中から、絞り出すものでした。
イメージおへその辺りから。


体格の大きい人との試合って、本当に怖い。

こっちの射程外から、ガンガン攻められるし。
フェイント、その他モロモロを色々やって、懐に飛び込んで攻撃しても、すぐ突き放される。

交わし損ねたヤツは、顔にガンガン当たるし。

寸止めの空手でもこの始末(笑)
そもそも、当てない寸止めなんて技術…本物の達人以外出来ません。

ま、Kー1、フルコンタクトの世界大会なんてレベル…どれほどの恐怖か。

実際に、現役中に弱気な発言をする訳にはいかないでしょうし。

大変だっただろうと思います…主に精神的に。


え~と、今日は何が書きたかったのかな。
ああ、そう。
格闘技を実際にやるのは怖いよね!って話だ。
中には平気って人もいるでしょうけど、今回、武蔵さんの話を聞けて…めちゃ親近感わきました(笑)
そうだよ、怖いんだよ、恐怖を感じても不思議じゃないんだーって。

私は、プロレスも怖いです。だって逃げないし、技を受けて耐えてみせるとか…
凄すぎます。

今回の放送で、武蔵さんの一言がすごく気に入ったので、それで締めますか!

「うるせえ!だったらお前らがやってみろ!」

私には無理(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.12 22:08:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.