044830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

crystal breath~心を育てる天然石~

crystal breath~心を育てる天然石~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
マルル♪@ Re[1]:天然石アクセサリー追加しています(06/01) 夏姫楓さん 訪問ありがとうございます…
夏姫楓@ Re:天然石アクセサリー追加しています(06/01) こんにちは。 すっごく綺麗なアメジスト…
2010.05.25
XML
カテゴリ:チャクラ・オーラ

マニプーラチャクラのわだかまりについて。

このチャクラに関係する文字は黄色だと見えにくいので
赤字で記載しますね。

333.jpg

ある会社員の男性は、仕事で実力を発揮し業績を上げてきました。
ですが、あるときその業績を上司に横取りされてしまいます。

今まで自分が築いてきた成果を、会社に認めて欲しいのですが
それを会社に訴えることは出来ない自分がいました。

当然、不平不満はつのりストレスから胃痛や胃潰瘍になります。
そして終に鬱のような状態にまでなりました。

家では家族が慰めの言葉をかけてくれますよね。
「パパは頑張ったのよ。可哀想にね。」
その言葉に慰めながらも、今度は会社に対する不平不満から

仕事がしたくない
自分には出世する才能が無い
相手を悪者に考える
会社にいきたくない

という思考が生まれてきました。
悩んでる姿を見てる家族は
辛そうだから退職して違う会社を勧めますよね。
彼はその言葉通りに退職を選びます

今度は、再就職の面接に行きますが、
条件が合わずなかなか決まりません。
すると家族は「違う職種はどう?」と勧めます。
で、初めての職種の面接に行くのですが経験がないから決まりません。
※青字は人からの命令

こんなことを繰り返しながらいつしか
「自分の意思で何かをする」ことが出来なくなります。

マニプーラチャクラが整えば、
誰かの命令に従わずに、自分の意思で行動出来ますし
自己の評価を下げることもありません。
だから胃痛にもならないしね。
(暴飲暴食だとなるかもですが・笑)


女性の場合はどうなのか?

よくTVなんかでね、DV(ドメスティック・バイオレンス)に
遭ってるのに別れらない女の人って見ますよね。
そんな人たちの中で、普段は相手にとっても優しくされて
その時に思考が命令に従うように変化してる人がいます。
一部の話ですけどね。
自分の意思がなくなってしまって、DVに遭ってても
逃げれないケースです。
他のチャクラにも影響してるタイプなんだけどね。

暴力は嫌だと言えないんだよね。
ここのチャクラが整えば、回避する方向に(意思が)迎えるのにね。



心を確立させる、とっても大事なチャクラなんですよ♪



次は4番のチャクラです。

 

読んで頂きありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.25 22:13:50
コメント(3) | コメントを書く


プロフィール

マルル♪

マルル♪

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

カレンダー

お気に入りブログ

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

☆軽やかにまいりまし… ma♪39☆さん
なにが見えてる? umisora1897さん
虚空座標 KURO−Mさん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん

© Rakuten Group, Inc.