2029080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2016.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まあね、
これだけフレンドリーな近さで追い抜いていく車が多いんだから、
いつかは、
とは覚悟していだんたけどね。

よく通る片側1車線の道。
直進と左折のT字の交差点があり、自転車は9割がた左折していく。
オッサンは直進なので、普通に進んでいくと、
右腕に衝撃が。
後ろから追い越し? 追い抜き? してきた車のミラーが当たって、
一度折れて(腕がじゃないよ、ミラーがだよ)戻る。

慌ててスピードを落とし、
運転手を確認すると・・・・目が泳いでいる。
謝る気はなさそうだが、逆ギレする気もなさそう。
走りながら何度か運転手を確認したのだが、
特に止まるとか、アクションを起こす気がなさそうなので、
そのまま走ることにした。

多分、オッサンも左折するだろうと予測?予言?期待?して、
左折する前提のコースでギリギリをすり抜けようとしたんだろうけど。

警察を呼んだところで、
ミラーにぶつかって袖が擦れました、跡はわかりませんけど、
ってわけにもいかないし、
ミラーも間違いなく傷ついていないしねぇ。

その後、気をつけてゆっくりめに走ったにもかかわらず、
抜いてこないので、それなりに悪いとは思っているのかねぇ。

まあ、これに懲りて抜く時は安全な側方距離を空けること、
思い込みで運転しないことを願いたい。

こちらも、
流石に直進しててぶつけられるとは予想しなかったので、
気をつけないといけない。のか?
いや、気をつけよう。

自転車レーンがあればいいのにね。
ここまで立派でなくてもいいけど。

ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへのリンクボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.23 10:53:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.