274948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hana☆hana

hana☆hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

alices6883

alices6883

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

《画像》モツとこん… New! チビすけさっちんさん

6/4 New! のらねこ087さん

※ニューヨークチーズ… でぶうさ6035さん

凸凹膝栗毛 varavaraさん
わたしのブログ saku5319さん
れんげ草大好きannの… ann413さん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん

Comments

クラゲ@ Re:天然キクラゲ?(06/02) ケバケバが付いてるキクラゲが不味くて、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/v5iedg2/ ちょ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.23
XML
カテゴリ:ひとりごと

  お弁当を作り終えて朝ごはんーというタイミングでメールが入り
  現場の状態が悪いので作業中止。。。

  確かに昨夜はかなり強い雨も降ってたし・・・
  
  幸いいいお天気だし朝から菜園の草むしりを。。
  暖冬だったせいで草がボーボー

  エシャロットもニンニクも草に覆われてしまってます~
  ニラが伸びてきました。

  庭に戻ると、この間小さな芽だったカタクリが伸びて花芽が上がってきて
  消えたと思っていたキクザキイチゲもひとつ見つけました♪

  花が咲いたらUPします。。

  こっちも草だらけだけど、こぼれダネで出てくるものがたくさんあるので
  お掃除はもう少し先に。。

  まだ今週は雪が舞いそうだし・・

  
   CA3C0022.jpg

  こぼれダネで咲いたビオラのなかにちょっと違う花を見っけ・・

  ほとんどが

   CA3C0023.jpg

  このビオラのなかでちょっと嬉しい発見です~

  そして、野鳥用の棚にリンゴを刺しておいたら

   CA3C0025.jpg 食べてる、食べてる

  ご近所の大きな欅が切り倒されてから、野鳥が少なくなり
  朝の異常な賑やかさもすっかり無くなりましたが

  来なければ来ないで寂しさも・・
  置いてもぜんぜん食べてなかったりで、近頃は置かなかったら

  先日、この棚に野鳥が止まってるのを見かけて今日はリンゴをひとつ・・
  去年来てた鳥が忘れずに居たのかな。。。

  この下には野鳥の置き土産で育った、なんだかわからない木が数本・・

  なんでもいいんですけどねェ 
  どんなんでも何かの花が咲いてくれるのを心待ちにしています♪

  草むしりは早々に切り上げて、野球の準決勝を見ながら
  ラン鉢を水に浸けてると今年もリカステに花芽がのぞいてました。

  バルブがもういっぱいなのでまた植えかえしてあげなくては。。

  明日の決勝は5度目の韓国戦ですね
  普段野球はあまり見ないけどこれは気になる。。。

  たぶん明日は仕事だし・・ワンセグも山の上じゃ入らないだろうしねェ失敗

  
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.23 13:49:36
コメント(12) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.