274961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hana☆hana

hana☆hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

alices6883

alices6883

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

《画像》モツとこん… New! チビすけさっちんさん

6/4 New! のらねこ087さん

※ニューヨークチーズ… でぶうさ6035さん

凸凹膝栗毛 varavaraさん
わたしのブログ saku5319さん
れんげ草大好きannの… ann413さん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん

Comments

クラゲ@ Re:天然キクラゲ?(06/02) ケバケバが付いてるキクラゲが不味くて、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/v5iedg2/ ちょ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.25
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
 雪国??

 トンネルに入るまでは曇。。。

 まさか、あんなに降りしきってるなんて・・
 現場に着くとみんなもう諦めムードで車から降りてこない人も・・

 まぁとりあえず私は降りてコーヒーを1杯・・飲んでるうちに窓の外は
 どんどん増える雪の舞い

 あっという間に1センチ~~
 帰れるか??

 ここのところ暖かかったので道路の雪は溶けると期待してもう1杯♪
 最近多少の雪には驚かなくなったかも。。。

 帰り道は町に近づくにつれ雨になり、往復2時間かけて
 コーヒーを飲みに行ったような。。

 休みになったので、酵母パンをこねて
 ネギと胡桃のスコーンを焼きました~

   CA3C0030.jpg 自家製酵母でも常温で1時間ほど置いて
 すぐ焼けるので思いついたときに作れます。

 モチモチしていてクルミとネギの風味から懐かしい味が。。

 上の本の中から、上段左から3番目の本のレシピです。


 昨日職場の人から頂いた月桂樹

   月桂樹.jpg

  庭の大きな木の根元に出た芽を掘ってきてくれたそうで

  根が5センチくらいだったので、一晩バケツの水に浸しておいて

  挿し木に近い状態なので、鹿沼土で。。。

  ヒョロヒョロと長く伸びてたところはカットして、それも挿しておいたけど
  ついてくれるかなー

  前から欲しかった木なのでなんとか復活して貰いたいところです。

  葉っぱもたくさん頂いたので、乾燥してお料理に♪
  ローリエって結構使うので1本あると便利ですよねェうっしっし

  そして・・今朝のあの雪はすっかり止んで今は晴れ・・
  
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.25 16:59:30
コメント(16) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.