3783910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.22
XML
カテゴリ:うちごはん

父の日にはどうしたものかと迷いに迷って、こちらを贈りました。


岸朝子さんの「取り寄せでおもてなし」掲載女性に人気のひと口サイズ柳川 高橋商店 岸朝子さん推薦柳川鰻遊乃庄 炙りうなぎ笹めし(10個)【S-35】

電子レンジで温めるものも多いけれど、やはりちゃんと蒸した方がおいしく食べられますよね~★



土用丑の日用に、鰻のお取り寄せをしようかと計画中。
一色産の“アオテうなぎ”が気になっているのです★

20匹に1匹の確率。幻の一色産極上アオテうなぎ モニター3名募集! ←参加中


アオテうなぎという種類があるわけではなく、背中が青く、お腹が白い、肉質が柔らかく、うなぎ本来の美味を味わえるものうなぎ職人さんの間で『アオテうなぎ』と呼ぶそうです。

通常、うなぎの流通では、大きさ別に選別することはあっても、品質別に選別することはなく、“アオテ”とそれ以外のうなぎが混ざって流通されるので、私達が耳にすることはないわけですね。

ちなみに、『アオテうなぎ』に出会える確率は20匹に1匹。
貴重なウナギってことですね♪


美食市では、職人が一匹一匹うなぎを手にとり、丁寧に色と感触を確認し、選別することで、貴重な“アオテ”うなぎだけを届けてくれるそうなので、ちょっと奮発してもハズレはなさそう★


一色産 極上アオテうなぎ

一色産 極上アオテうなぎ


うなぎもおいしそうですが、うなぎ本来の味を引き立たせる秘伝のタレもポイントかと。
しょうゆとみりんを合わせて作られた甘口のタレなら、濃いタレが苦手な相方も納得の味なのではないかと思っています(^_^;)








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.24 11:24:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

夏に高見えするシン… New! ひより510さん

10日20時~ 99%OFF… New! うっかり0303さん

Koganei Park Dog Run New! Marketplaceさん

顕光の娘達 New! みことでっせさん

つるなしインゲン花… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.