3781550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.12
XML
カテゴリ:うちごはん

先日飲みに行ったお店で、ハマった『セロリの豚味噌漬』
おうちで再現してみたら、日本酒がすすむ絶品おつまみになりました!

P1070326.jpg

春キャベツで巻いて食べましたが、レタスで巻いてもいいんじゃないかな~?


おいしいおつまみのヒントをいただいたお店は、
鹿児島出身とおぼしきご夫婦がきりもりする串焼き屋さんで、焼酎の品揃えが充実!
…となると、味噌は麦みそなのかしら?

あまり麦みそを食べたことがないので、味ではよくわかりませんでしたが…


多分、甘みのある味噌の方が相性がよいんだろうな~と思っていたら、信州みそをお試しする機会に恵まれました★

P1070562.jpg



ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


ひかり味噌株式会社さんの無添加みそ商品「無添加 円熟こうじみそ」です♪


無添加 円熟こうじみそ_特徴


これなら、甘みが欲しいときにピッタリのお味噌ですよね!




我が家に常備している仙台みそと並べてみると色の違いがはっきり、くっきり!

P1070580.jpg



仙台で暮らしたときに、仙台みそのおいしさにハマりました。
以来、時々他のおみそに浮気しても、毎日のお味噌汁にはやっぱり仙台みそが欠かせない存在になっています。

P1070579.jpg


濃い味が苦手な相方は、みそ味の料理があまり好きではないのですが、もしかしたら、仙台味噌を使うからしょっぱいのが、口に合わないのかも…

「無添加 円熟こうじみそ」ならマイルドな甘みもあって、みそ味の料理もマイルドな仕上がりになりそうな気がします。

P1070581.jpg



今回は、セロリの豚味噌漬けをこちらの「無添加 円熟こうじみそ」で作ったら、
味噌味が好きではない&セロリも苦手な相方も「これ、うまい♪」とふたりで奪い合い状態に(笑)


冷蔵庫で半日置くと、豚の脂が白く固まってきますが、
常温に置いて食べているうちに溶けてくるので、
気になる方は、食事の30分くらい前から食卓に出しておくことをオススメします。


セロリの豚味噌漬け☆絶品おつまみ!
セロリの豚味噌漬け☆絶品おつまみ!

料理名:セロリの豚味噌漬け☆絶品おつまみ!
作者:yunachi

■材料(4人分)
豚挽き肉 / 100g
サラダ油 / サラダ油
しょうが(みじん切り) / 1かけ分
味噌(甘口のタイプがオススメ) / 大さじ2
砂糖 / 大さじ1.5
お酒 / お酒
セロリ / 2本
キャベツ / 3~4枚



■作り方

1.フライパンに、サラダ油、しょうがのみじん切りを入れて弱めの中火で炒める。
  生姜の香りがしてきたら、豚挽き肉を加え、強めの中火にして炒める。

2.豚挽き肉の色がしっかり変わったら、お酒、砂糖、味噌の順に加えて、全体なじんだら火を止めて粗熱を取る。

3.セロリの筋を取り、3~4cm長さの食べやすい太さに切る。

4.ビニル袋に、豚味噌とセロリを入れて空気を抜いて口をしばり、冷蔵庫で半日置く。

5.食べるときに、器に盛り付け、食べやすい大きさに切ったキャベツを添えて完成♪
  セロリと豚味噌をキャベツに巻いて食べると美味!!


■レシピを考えた人のコメント
甘辛の豚味噌に、セロリを半日漬け込んでみました♪日本酒にピッタリのおつまみの完成です~★豚味噌だけでごはんのおともにも♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




「無添加 円熟こうじみそ」は、やさしい自然な香りと甘みがおいしいおみそでした。

だしをきかせた味噌汁で、豆腐やワカメなどシンプルな具材のときは、「無添加 円熟こうじみそ」、
油揚げや豚汁など旨みの強い具材や具だくさんに仕上げるときは、仙台味噌、と使い分けてみようかな。

こうして調味料が増えていく…(笑)



ひかり味噌さんは、楽天市場にも出店しているんですね♪
味噌炒めや、味噌漬けなどをよく作るおうちなら、1.8kgでもいいのかな~
これ、お買い得ですよね!?


★無添加No.1★有機大豆・国産米・天日塩100%使用無添加 円熟こうじみそ1.8kg




ちなみに、今回のお試しモニターは、2人分プレゼントだったので、もうひとつは、甘い口当たりが好きな義母にプレゼントしました♪
毎日の味噌汁で、美味しく食べてもらえるといいな~★

【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!

【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!







 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.12 15:58:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

毎日低糖質Styleセッ… New! うっかり0303さん

あなたの知らないデ… New! さるる5さん

ある日「〇〇」が満… New! すずひ hd-09さん

ピーマン1番果収穫&… New! 根岸農園さん

2024 GW Izu & Minob… New! Marketplaceさん


© Rakuten Group, Inc.