3777631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.24
XML
カテゴリ:うちごはん

最近相方の仕事は閑散期らしく、帰宅が早い!


空腹で帰宅して、夕食の時間も早いので、野菜を中心に副菜をしっかり食べてもらいたい!

PP1000029.jpg


でも、品数を多く作ると、やはり時間がかかるので、
夕食の品数を簡単に一品増やせる調味料をお試ししました♪
さっと一品増やせるので便利です♪


マルトモの簡単料理の素、なす中華和えの素 です!!

PP1000004.jpg



レンジで5分加熱したナスを和えるだけ♪

PP1000005.jpg

5分でできるのもうれしいけれど、
火を使わないので、他のメニューと平行作業で作れて、暑い夏でも汗だくにならずに済むのも、ポイント高いですよね(笑)



1袋に1回分のタレとトッピング用の削り節が入っています。

PP1000018.jpg



ナスを食べやすい大きさに切って、耐熱皿へ。

PP1000016.jpg



電子レンジで加熱すること5分。

PP1000017.jpg


タレをかけて…

PP1000019.jpg



味がしみこむまで少し時間をおくのがオススメ♪

PP1000020.jpg



食べる直前にお皿に盛り付け、削り節をトッピングして完成~♪

PP1000022.jpg


生姜のきいたピリ辛ダレ、自分でも作れないわけではないけれど、
生姜をすりおろしたり、いろいろな調味料を計量して、混ぜて…

この手間を省けるのだから、時間がないときは助かります!


毎回使うわけではないけれど、ストックしておいて、時間がないときに使いたいタレですね。




もうひとつは、マルトモの簡単料理の素、トマトサラダの素 です!!

PP1000002.jpg



こちらは、1袋に2回分が入っていました。

PP1000049.jpg



トマトをスライスして、ドレッシングをかけて…

PP1000051.jpg



けずりぶしをトッピングして完成♪

PP1000055.jpg



ハーブソルトの香りがするイタリアンドレッシングをかけた感じです。

PP1000056.jpg

イタリアンな味わいに、削り節のトッピングのコラボもおいしかったのですが、
これを買うかと聞かれたら…

う~ん、どうだろう??


イタリアンハーブソルトがあれば、スライスしたトマトの上にチャッチャッと振って、オリーブオイルとお酢を回しかけるだけでもいいんじゃないかしら…と思ってしまうのは、ズボラすぎるかなぁ…(^_^;)

自宅にある調味料でも近い味になると思うし、市販のドレッシングをかけるだけのトマトサラダとの味の差が、今ひとつインパクトが弱いような気がします。

バジルソースとか、わざわざ作るのはタイヘン、容量の多いドレッシングだといつまでも使い切れず残りそう…そんな味の「料理の素」で、さっと和えるだけで一品増やせるなら、買い置きして便利に使えると思うのです。


簡単・便利な「料理の素」というコンセプトは、ものぐさ女王の心をわしづかみにするインパクトがあるので、ぜひぜひいろいろなバリエーションが増えていくことに期待したいと思います!




マルトモファンサイトファンサイト参加中

マルトモ通信販売「海幸倶楽部」






 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.24 20:01:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

今週も材木町へ・・・ New! TOM921さん

6月ファーストぽち◆… New! うっかり0303さん

Chinese Lesson New! Marketplaceさん

ズッキーニ収穫&長… New! 根岸農園さん

数十年越しで見つけ… ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.