3784145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.13
XML
カテゴリ:うちごはん
ビール→ワイン→ビール→ワイン、と交互に毎日飲んだくれているような気もしますが…(笑)

食事に合うスパークリングワインをいただきました~★

PP1000691.jpg


「【無濾過・生詰め】 酸化防止剤無添加スパークリング「てぐみ」delaware」です♪


「【無濾過・生詰め】 酸化防止剤無添加スパークリング「てぐみ」delaware」の詳細はこちらから

http://www.nippon-kirari.com/100057/products/detail.php?product_id=504



京都の丹波ワインさんの商品、ラベルのデザインが和風でステキ★

PP1000692.jpg


酸化防止剤無添加、無濾過、生詰め、と聞けば、フレッシュでぶどう本来のおいしさが味わえるのではないかと期待が高まります♪


スパークリングワインですが、コルク栓ではなく、ふつうに栓抜きで開けられます。
スパークリングワインに不慣れな私でも開けやすそう(笑)

PP1000695.jpg

開けた瞬間、葡萄のフルーティなあまい香りがふわぁ~っと広がって、これだけで期待が高まります!

ほんのりとしたしゅわしゅわ感、ミモザのような黄色がキレイ♪
食卓が華やかになっていいですね~(笑)

PP1000701.jpg



スパークリングワインは食前酒のイメージですが、こちらは食中酒にピッタリのスパークリングワインときいていたので、サーモンのカルパッチョと冷製パスタに合わせてみました。

PP1000704.jpg

炭酸好きにはしゅわしゅわ感が物足りないかもしれませんが、食事の終りまでほどよいしゅわしゅわ感が続くので、食事中ず~っと同じ美味しさが続きます♪


キンキンに冷やしてさわやかな味わいが全面に出ていると食前酒として楽しめます♪

コクのあるサーモンのカルパッチョとは、もちろん合いますね~★

PP1000703.jpg


そして、少し温度が上がってくると、ぶどうのフルーティな旨みが感じられるようになるので、味のしっかりとしたメニューともバランスがよい気がします。

今回はあっさりめのツナとミニトマトを合わせた冷製パスタと合わせましたが、これまたうまし♪

PP1000708.jpg


いつもは夫婦二人でボトル半分程度しか呑みませんが、今回はあっというまに1本がからっぽに!(笑)



ぶりの照り焼きや肉じゃがなどの和食とも合いそうなおいしいワインですが、お財布にやさしい手頃な価格でこのおいしさはお買い得!

ちょっと特別な日の食事や、女子会にぜひお取り寄せしたいと思えるおいしいスパークリングワインでした♪






日本きらりファンサイト参加中




各地の産品やそこに暮らしている人々の素晴らしさをこだわりと言うキーワードを通して紹介しているお買いものサイト「日本きらり」。

今回もステキな商品をご紹介いただき、ありがとうございました!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.14 00:10:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

スーパーセールお疲… New! うっかり0303さん

ゴーヤ支柱立て&第… New! 根岸農園さん

とろけるご褒美オイ… New! ひより510さん

スーパーセールラス… New! はちみつ522さん

Koganei Park Dog Run New! Marketplaceさん


© Rakuten Group, Inc.