3772243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.03
XML
カテゴリ:コスメ&サプリ
サプリメントを飲んだら健康になれる、とか
化粧品を使えばキレイになれる、とか、
それだけではダメだとわかっていても、ついフラフラといろいろ試してしまう騙されやすい私(笑)


今回は、粉末寒天でもお世話になった"天然原料使用"サプリメント販売店の『京のくすり屋』さんの「カルシウムマグネシウム(お試し品)」をお試ししてみました♪

粉末寒天のお試しレポはこちら→

P1080334.jpg

ポストを開けて一目見ただけで、「あ、届いた♪」とわかる渋い抹茶グリーンの紙封筒。



錠剤やカプセルに比べて、添加物の少ない粉末。
料理や飲み物に混ぜられる方が、私には合っているような気がします。
サプリメントはついつい飲み忘れてしまって続かないんですよね…(^_^;)

P1080337.jpg

粉砂糖のような、片栗粉のような、こまか~い粉末です。

このカルシウム&マグネシウムは、沖縄の天然珊瑚化石100%だそうです。


しかも、理想的バランスの《天然カルシウム&マグネシウム》がこれ1つで摂取できます!!

理想的なバランスは、カルシウム:マグネシウム=2:1ですが…

noodle1.jpg

この粉末は、まさに理想のバランス!


ミネラル豊富な硬水「ゲロルシュタイナー」を500mlのペットボトル1本飲んで摂取できるのは、

マグネシウム→ 50mg
カルシウム →180mg

ゲロルシュタイナー他、硬水のお試しレポはコチラ→



これに比べると、こちらのカルシウム&マグネシウは、スプーン1杯(=1g)の粉末で、

マグネシウム→100mg
カルシウム →200mg

ミネラルウォーターを500ml飲むよりも、いつもの飲み物にスプーン1杯を溶かして飲む方が飲みやすいですよね~(笑)

P1080336.jpg

スプーン1杯で、牛乳1本分のカルシウムというのも、牛乳が苦手な私には魅力的なキャッチコピー(笑)



珊瑚化石100%と聞いて、もっとザラザラ、ジャリジャリしたものかと思いきや、吹けば飛ぶようなサラサラとした粉末。

P1080339.jpg

これならどんな液体でも、さっと溶けそうです♪

ティースプーン1杯で1gでした。



毎朝のストレートで飲んでいる紅茶にスプーン1杯入れてみると…

P1080340.jpg P1080341.jpg

多少渋みは増した感じはしますが、味や食感の変化はあまり気になりません。

…が、ミルクティーのような色に変わります。



浄水器を通した水に加えれば、ミネラルウォーターになるのでは?と思って加えてみたら…

P1080342.jpg P1080343.jpg

飲めなくはないけれど、やはり白濁が気になります。


さらさらの粉末だけれど、溶けるわけではなく、混ざるだけということですよね(^_^;)


いろいろ試した結果、いちばん簡単で、いちばん違和感のない食べ方は、ヨーグルトに振りかけて食べる!

P1080344.jpg

見た目も、味も、手軽さも、これに勝る方法はないような気がします(笑)

サプリメントを飲むよりも、食事にプラスアルファできる粉末タイプの方が、私には続けやすいみたいです♪


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』
天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.03 22:45:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

マラソンの 詳細出ま… New! うっかり0303さん

Jöchi ulus New! Marketplaceさん

ズッキーニ収穫&春… New! 根岸農園さん

洗面所*感動のセル… New! maya502さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.