3759600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.29
XML
カテゴリ:うちごはん

みそケチャに続き、無添加味噌「円熟こうじみそ」のお試しレポ、PART2です♪
みそケチャの記事はコチラ→


毎日の味噌汁、ついつい同じ具材の組合せで、まぁいいか~と済ませがちなので、ブログで紹介することがほとんどなかったように思います(^_^;)

笠原さんのレシピのさつまいもと水菜の味噌汁、組合せが新鮮でした~★

PP1010413.jpg



PP1010420.jpg PP1010415.jpg




お世話になったのは、こちらのレシピ集。

PP1010421.jpg


味噌味はあまり好きではないと相方がいうのは、仙台味噌や赤だしの味噌のしょっぱさが苦手な様子。
かといって、白みその甘さががつんとくるタイプも好きではないみたいなので、こちらの無添加味噌「円熟こうじみそ」は、まろやかな塩気と麹の程よい甘みが食べやすいみたいです♪

PP1010417.jpg





レシピ集から汁物をもうひとつご紹介。
秋なすとみょうがの豚汁

PP1010455.jpg

こちらは写真が残念で申し訳ないのですが、ナス、みょうが、豚肉、とシンプルな具材で香りよく、味わい深い豚汁でした!

PP1010422.jpg PP1010456.jpg

レシピの写真と並べると、本当に残念なビジュアル…(^_^;)
汁物の写真って難しいですね~、トホホ。
鍋物の写真も、撮影のタイミングと食べるタイミングが違うからなかなかおいしそうな写真にならないような…
今後の練習課題です。



どうしても、好きな味・気に入った味のお味噌をリピしがちでしたが、たまにはいろいろ試してみると、新しい出会いがあっていいですね♪

そして、たまには味噌汁の具の組合せも、新しいものに挑戦してマンネリにならないにしなくちゃね(^_^;)


ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


あの有名料理人のレシピでみそ料理を作って頂ける方募集!
あの有名料理人のレシピでみそ料理を作って頂ける方募集!



お椀を変えるだけで、ビジュアルイメージも変わりそうですが、食器の扱いがどちらかというと雑というか、苦手な我が家には、“木目調”のお椀がちょうどよい気がします(^_^;)


数量&期間限定セール♪軽くて割れにくい♪ナチュラルテイストのシックなモダン食器。See スープカップ 汁椀 おしゃれ 業務用 カフェ 日本製【食洗機対応】【レンジ対応】【木目調】【日本製】 < See 汁椀 > 【楽ギフ_包装】 椀 お椀 スープボウル 食器 給食 介護 介助 養護 施設 子供用 大人用 おしゃれ かわいい シック ナチュラル カフェ 業務用 セール SALE %OFF








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.29 08:46:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

これは間違いなく夢… New! さるる5さん

Devotion to Mary New! Marketplaceさん

娘に恨まれた道長 New! みことでっせさん

【ポケモンGO】ヤブ… New! うっかり0303さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.