3761282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.03
XML
カテゴリ:うちごはん

〆切間際に連投となった粗切りシリーズも、いよいよ最終回(笑)

苦手なわさびも、粗切り生わさびならイケる!とわかったので、お酒のススムおつまみが増えました♪

PP1030520.JPG

レンジでチンした鶏ささみと、きゅうりの千切りを、わさびをプラスしためんつゆで和えるだけ(笑)
これは日本酒かな~(^_^;)

箸休めは、酢の物の登場回数が圧倒的に多い我が家ですが、これからはわさび醤油も増えそう(^m^)

粗切りわさび、おいしい出会いに感謝です(笑)
PP1030389.JPG


鶏ささみときゅうりのわさび醤油和え★めんつゆで減塩
鶏ささみときゅうりのわさび醤油和え★めんつゆで減塩

料理名:鶏ささみときゅうりのわさび醤油和え★めんつゆで減塩
作者:yunachi

■材料(2人分)
鶏ささみ / 2本
塩・胡椒 / 少々
酒 / 大さじ2
きゅうり / 1/2本
塩 / 小さじ1/2
*めんつゆ(2倍希釈) / 大さじ1.5
*水 / 大さじ1.5
*わさび / 小さじ1/2~1

■作り方

1.鶏ささみに、塩・胡椒で下味をつけて、酒をふりかけて、ふんわりラップをして、電子レンジ500wで3~4分加熱する。

2.鶏ささみを手でほぐして、加熱したお皿のまま冷ます。

3.きゅうりを千切りにし、塩をふり、5分程おく。
  しんなりとしたら、軽く水気を絞る

4.ボールに*の調味料を入れて混ぜ合わせ、ほぐした鶏ささみ、きゅうりを加えて和えれば完成♪


■レシピを考えた人のコメント
鶏ささみときゅうりのさっぱりした和え物。わさびのおかげで、オトナの箸休めになります。鶏ささみはレンジでチンしてほぐすだけですが、しっとりとした仕上りです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




素材の食感と香りにこだわったハウスさんの「本きざみ粗切りシリーズ」、毎日大活躍中♪
PP1030322.JPG

近所のスーパーには置いてないようなので、リクエストしなくちゃ!(笑)


ハウスさん×レシピブログさんのキャンペーンに参加中♪

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索



ビールと揚げ物がサイコーにハッピーだったお年頃を過ぎ、お酒も食べ物もおいしいと思える量が以前よりも減ってきました。

小鉢系のおつまみに、日本酒をちびちび…これで十分満足できる年代になりつつあるようです(笑)


今狙っているのは、日本酒を楽しむこんなセット。


  冷酒器/カネコ小兵/日本酒/盃セット/磁器【カネコ小兵製陶所・シズル冷酒器セット 銀黒】

近所の焼き鳥屋で使われていて、欲しくてたまらなくなりました(笑)


飛良泉、お気に入りの日本酒♪


 飛良泉(ひらいずみ) 山廃純米酒 720ml【P27Mar15】

相方は、この日本酒を呑むと全身が真っ赤になってかゆくなるので、私が独り占めできるお酒なんです(^m^)

相方曰く、日本酒はなぜかおいしいものほどかゆくなるそうです。
そんな人、他にもいるのかなぁ??(笑)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.03 07:13:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

本日終了 接触冷感ウ… New! うっかり0303さん

PLAYGROUND BREWERY… New! TOM921さん

清少納言と斉信 そ… New! みことでっせさん

かかとの季節がやっ… New! すずひ hd-09さん

第2弾キュウリ苗定植… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.